続...令和の米騒動( ´-`)お米買えてますか? | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。






スーパーにお米が並んでいなくて
先日 慌ててメルカリで買ったお米泣き笑い
↑すぐパニックになるわたし

下矢印

無事に届きました拍手


ブレンド米10㎏ 6666円アセアセ


高い不安

けどしかたない悲しい


メルカリで慌てて買った次の日に

スーパーで普通にお米が買えたので


な~んだ

慌てなくても買えるのね知らんぷり


なんて安心していたら


きのうコープの宅配トドックから

電話が掛かってきましたスマホ


サムネイル

9月2日お届けでご注文頂いているお米ですが

もしかしたらお届け出来ない

かもしれませんアセアセすみませんアセアセ


と...


抽選になるそうです


やっぱりお米ないんですね悲しい



こんな状態が
しばらく続くのでしょうかタラー


夕方の情報番組では


9月になって新米が流通し始めれば

米不足は解消するので落ちついた対応を!


と言っていたけど....



今日行ったスーパーのお米コーナーには

インスタントラーメンが並んでいましたタラー



わたし一人なら

インスタントラーメンでもパンでも

全然いいのだけれど....


長男はお弁当が必要だし

次男はごはん党だし....


こんなにも無いと

またわたし...


冷静な対応 ...


できなくなるかも~泣き笑い