お腹いっぱいにならない(*`Д´*)とキレられる(ノ゚д゚)ノ!! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




母さんのごはんじゃ
お腹いっぱいにならないにやり
長男に言われてしまいました泣き笑い
キレ気味に不安

えーそうなんだ...

夫に量が少ないと言われたこがないので
ごはんにボリュームがないとは
思っていませんでした悲しい

確かにわたしの作るごはんは
品数は少ないです
レパートリーも少ないですが知らんぷり

昨日のメニューは
ハンバーグ(ひとり3個)
ナポリタン少々
サラダ、山芋の千切り小鉢
味噌汁、ごはん、桃

ハンバーグの大きさもそんなに
小さくはないはずだけど...

食べ盛りの男子高校生には
足りないようですタラー

そんな今日の

高2男子DK弁当

昨日の夕食のハンバーグをスライド 笑
ハンバーグはお弁当用に少し小さめを
作って残しておきました指差し
これだけでは足りないので
おにぎり2個とパンを持っていきます

最近は暑いし...
お弁当を早く冷ましたいし...
冷凍庫で冷やしたステンレスの
トレーをお弁当の下に敷いて
冷ましてみました


いつもより冷めるのが早いかな~

という程度でした 笑

何もしないで放置しているよりもいいかも



長男にキレ気味で

「お腹がいっぱいにならないにやり

と言われてしまいましたが


次男は次男で

夕食後に自分でナポリタンを作って

食べていました泣き笑い

付け合わせではなく

もっと沢山食べたかったらしいです 笑


高校生、中学生の男の子って

こんなに食べるのか~アセアセ


わたしは姉妹で育ったので

男の子の食欲がイマイチよくわかりませんあんぐり