無印良品購入品!発酵導入美容液と即席シートマスク(*´∀`)♪ | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





きのうは無印良品でお買い物!

細々したものを色々購入してきました指差し

化粧ポーチが欲しくて色々物色..
なかなかこれ!というのが見つからず
ピンク色のメッシュのペンケースを買ってみたら
これが予想以上に良きニコニコ


内側にポケットがあるので

リップや薬などをしまえて便利!



それと今回一番欲しかったのは

この発酵導入美容液


いつも見ている美容系YouTuberさんが
上半期ベストコスメに選んでいたのもです

化粧水前の導入に使う美容液ですが
サンプルを手の甲に付けた瞬間から
しっとり艶々を実感目がハート

YouTuberさんがお薦めされるのも納得です



それと


最近よく見聞きするシートマスク美容

MEGUMIさんが薦める美容法が
話題ですよねニコニコ

どんなシートマスクでも良いから
朝晩の2回毎日かかさず使うというもの

わたしの中でシートマスクといえば
旅行の時のスキンケア代替品 

化粧水や乳液などを持ち歩くのが面倒で
サンプルやプレゼントでもらったシートマスクを
旅行の時に持参して使っていました
↑かさばらないので旅行の時は便利です

でも
毎日のスキンケアで
シートマスクはそこまで必要?と
思っていた派です

わたしは今ドクターズコスメの
ゼオスキンの美容クリームを使っています


本当はゼオスキンシリーズを
ライン使いするのがいいのでしょうけど
それをすると凄い金額になるので
化粧水は楽天で購入した
コスパ重視の超絶安いものを
使っています泣き笑い
下矢印
500mlが2本..

いつなくなるのアセアセってくらい
余っています泣き笑い

なのでシートマスク美容法を兼ねて
この化粧水を大量消費したいと考えて

はがして使えるコットン
ローションシート
を買ってみました

ローションシートにたっぷりと化粧水を
染み込ませると即席シートマスク
の出来上がり!!

はがして使えるコットンも
化粧水を染み込ませて顔にペタペタ貼って
使おうと思っています



お風呂上がりのルーティーン

発酵美容液→即席シートマスク→ゼオスキンクリーム

スキンケアはしばらくこの方法で
やってみようと思いますニコニコ