高校生男子弁当! フードマン新調(*´∀`)♪ | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





きのう今日と長男の高校は学校祭です


バザーの食券を買っていたので

学祭で何か食べるのでしょう


お弁当作りがないのは助かりますニコニコ


ただでさえ億劫なお弁当作りですが

暑くなると億劫さに拍車がかかります


そんな長男の


高2DK弁当


から揚げを朝から揚げるのは辛いアセアセ

だけど揚げ物が一番楽だったりします

下矢印
からあげ弁当


お稲荷さんでほぼお弁当箱が埋まるので

いなり弁当最高!!

それとかなりの確率で入っているのが

冷食のカップグラタン 笑

これが冷凍庫にないと不安になります不安

下矢印
いなり弁当



お弁当箱はフードマンを愛用しています


汁漏れしないのと薄型でリュックに立てて

運べるのがお気に入りポイントです


高校に入学した時に購入したフードマンですが

一年ちょっと使ってパッキンの劣化と汚れが

気になるようになりました


ケチャップやソースの付着汚れが落ちないアセアセ

フタだけ購入!なんてできないので


新しいフードマンを購入しました


同じものを購入したつもりが微妙に

色が違いました


前回はグレー

今回はグレーベージュ


まぁいっか 笑


パッキン部分も色が違う!

抗菌加工と書いてあったので

リニューアルされてる?




フードマンで唯一の不満がフタが堅すぎて
開けづらいところでした

今回購入したのは開けやすい!!
改良されているのかもしれません指差し



という感じでお弁当箱を新調しましたニコニコ


だからといってお弁当作りが楽しくなる

というわけでもなく ...


億劫な気持ちにまったく変化はありません泣き笑い