夫のお給料 ...6月分振り分け 定額減税は3人に還元 | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




先日は夫のお給料日でしたキラキラ

6月のお給料から

2025年度分特別費

振り分けました

※2024年分は積み立て完了済みです


2025年度特別費


振り分け明細

・固定資産                          10,000円

・車保険                              10,000円

・NISA                                 25,000円

・ふるさと納税                  10,000円(当年消費)

・長男定期代                        9,000円(当年消費)


合計 64,000円


今月は夫が頑張ってくれたのと

住民税が0だったので

いつもよりもお給料が多かったですニコニコ

積み立てできたところは

ピンクに塗りつぶします鉛筆



封筒管理しています下矢印


夫のつみたてNISAの封筒に

厚みが出てきましたニコニコ


定額減税はお給料と別に振り込まれました
(↑夫の会社は例外で所得税分は控除ではなく振込)

所得税の定額減税分は
分けて取っておこうと思いますニコニコ

夫+子供2人で所得税 定額減税 
3万円×3人=9万円

9万円貯まったら3万円ずつ
3人に還元...

子供たちは定額減税の存在を知らないので
3万円ずつそれぞれの通帳に貯金!

夫の分は夫に使い道はお任せ!
自由に使ってもらおうと思います指差し

住民税の定額減税は控除なので
3人への還元はしないことに...

住民税の特別徴収税額通知書が届きました
7月からの住民税は?
少し住民税が減ったな..くらいでした泣き笑い