日曜日のお昼ごはん...次男お手製ペペロンチーノ(*´∀`)♪ | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





普段は忙しい中1の次男坊ですが
昨日は珍しく
部活も塾もお休みの日曜日でした

ペペロンチーノが大好きな次男は
自分で作り方を動画検索して

お昼ごはんに作っていました


フライパンひとつで

茹で→味付け→炒める

の工程を一気にやってしまう

レシピです



キラキラ 完成 キラキラ




上手に完成しました拍手


箸上げ(フォークだけど)画像まで

撮らせてくれました 笑


「にんにく入れすぎたから牛乳飲むわ

鷹の爪少なかったかな...イヒ


ぶつぶつ言いながらもお手製の

ペペロンチーノに舌鼓 


「やっぱオレ...ペペロンチーノ好きだわ~イヒ


自画自賛で大満足のお昼ごはんだったようですニコニコ



わたしはフジッコの塩こんぶと越後のへぎそば

を使ってさっぱり麺にしました


越後のへぎそばは
つなぎに海藻の布海苔が使われているので
ヘルシーでつるつるとした食感が特徴です

新潟の小千谷(おぢや)地域の名産です

へぎそばの薬味はわさびではなく

「和からし」なんですよ!



裏面のレシピはそうめんを使っていましたが
わたしはへぎそばでアレンジ!



キラキラ 完成 キラキラ



カブ漬けと胡麻を散らして完成です!!
トマトの酸味でさっぱり!
サラダ感覚でいただけますニコニコ


夏バテで食欲がない時には

ピッタリかも~指差し


夜は簡単

ホットプレートで


ヘッパーランチ風






そんなこんなでのんびり過ごした

日曜日でしたニコニコ