頂き物で晩ごはん( ´∀`) 小樽かま栄と新倉屋 | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。






昨日は夫婦ふたりだけの夕食でしたニコニコ


長男は部活の壮行会で

しゃぶ葉で食べてから帰ると..

良いもの食べるなぁ~

母はしゃぶ葉未経験です泣き笑い


次男は塾弁を持って塾へ

ママのお弁当でごめんね

勉強がんばれ~ニコニコ



夫とふたりだからごはん作るの面倒~

と思っていたら


ピンポ~ン音符



小樽で法事があった義父母が

食べないからと仕出し弁当を

持って来てくれました!

やった~拍手


ちょうど2人前目がハート


開けてみるとお寿司やお刺身も!


お盆とお正月が一緒に来たよ~ 笑

みたいな

豪華なお弁当でしたあんぐりおお


おまけに


かま栄のかまぼこまでひらめきヤッター!


大好きなので嬉しいですキラキラ

ひら天、いかボール、パンロール


またまたおまけに


小樽の和菓子屋さんと言ったら

キラキラ新倉屋キラキラ

美味しそうな和菓子が沢山目がハート


夫婦ふたりの夕食だから

テキトーにつまめるものを作って

終わり~ 笑


と考えていたのに

思いがけず豪華な夕食になりましたニコニコ


小樽にはしばらく行っていないので
久しぶりに行きたいな~

小樽への思いを馳せながら
豪華弁当をペロリと全部
いただきましたニコニコ


ごちそうさまでしたお願い