GW最終日..釣った魚で最後の晩餐( ´∀`) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




我が家のゴールデンウィークも
きのうで終わってしまいました

ゴールデンウィーク最終日の晩餐は

夫が釣ってきた魚を
みんなで食べました

夫が友人と一緒に積丹まで

釣りにいきました

イワシの大群です

入れ食い状態で沢山釣ろうと思えば

釣れたそうですが食べられる分だけ

釣りを楽しんできたそうです



ホッケとイワシです

1匹びっくりするくらい

大きなホッケが!!


夫もわたしも魚が捌けないので

お義母さんが調理してくれましたニコニコ


ホッケフライとイワシのつみれ



ホッケフライは身が肉厚で
ふわっふわっ!
美味しいニコニコ



イワシのつみれはハンバーグに!

ごぼうやネギ、生姜が入っているので

まったく臭みがなくて

これもまた美味よだれ



ごちそうさまでした!!




遠出することもなく

近場で過ごしたGWでしたが

それなりに充実したお休みでした


次の長期休みは夏休み!


GWが終わったばかりなのに

もう夏休みが待ち遠しいですニコニコ