桜と...角煮と..飛行機と... | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





ノープランのゴールデンウィークDay3...
次男は珍しく塾も部活もお休み...
天気も良いし、せっかくだからお花見に行こう!!
と、思い立って3人で南区の紅桜公園に行ってきましたニコニコ
(長男は部活&コナンの映画で楽しそう...)



お花見~ニコニコ
と思っていましたが
満開は過ぎていて少し残念でした爆笑

キャンプスペースは賑わっていましたよ!
デイキャンプのお客さんたちの
焼き肉のいい匂いが~よだれ


キレイに咲いている桜発見!

指..わざと映り込んでくるの

やめてもらっていいですか~笑



一通り散策して風が冷たくて早々に退散爆笑


家に帰って夫がヒルナンデス!でやっていた豚のコーラ角煮を作ってくれましたにっこり

20分で作れるコーラを使った豚の角煮です。

※画像とレシピはヒルナンデス!のHPからお借りしました

下矢印


夫作

下矢印


お手本のような照り照りのやわらかい角煮にはなりませんでしたが、お味は最高ですキラキラ

コーラと醤油だけで角煮の味になるのが不思議~
美味しかったですニコニコ

夕食後は、わたしは夏休みの飛行機の手配を!
世の中はGW真っ只中というのにわたしの頭の中は、もう夏休みです凝視

早めに手配しないと航空券が高いんですアセアセ
夏の帰省は子供とわたしの3人。。


格安で飛行機のチケットが購入できました拍手

全日空の往復スーパーバリュー75
ひとり往復23,760円

前もって予定が立てられるかたは、75日前の予約がおすすめですにっこり

ゴールデンウィークDay3はノープランからのスタートでしたが、お花見をしたり..角煮を作ってもらったり..格安で飛行機を予約できたり...
振り返ってみると充実した日となりましたニコニコ