固定資産税!スマホで1分納税完了( *´艸`) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。


春は何かとお金がかかる季節です。

早速、札幌市から固定資産税納税通知書が届きました。

去年積み立てた特別費があるので、お金の準備は出来ています。

いつでも払えますよキメてる

125000円積み立てていましたが
今年の納税額は

・・・

下矢印

¥120,100-

でした!


5000円儲けた気分ですニコニコ



去年はコンビニで支払いましたが、今年はキャッシュレス決済で!!


楽天ペイで支払いをしてみました。


なぜならポイントが付くから指差し



まず、楽天ペイに120000円をチャージ!

(100円は今あるポイントを利用)

楽天のクレジットカードから楽天ペイにチャージすると0.5%ポイント還元されるので...

これだけで600ポイントGET!です。




...あとは、楽天ペイのアプリから納税通知書にあるQRコードを読み取って決済するだけ!


所要時間1分で納税ができちゃいましたキラキラ


去年、自動車税を楽天ペイで支払ってみて、手続きが簡単だったので今年は固定資産税でもやってみました。


通知書の納税者名になっていますが、わたしの楽天ペイで支払うことができます。


要は誰が払おうが、納税されれば良い。ということらしいです。


スマホひとつで手続がきできるので、とても楽でした。

ポイ活にもなるので、これから固定資産税は楽天ペイ払いでいいかなニコニコ

と思いました。


注意ただ、領収書など支払いを証明するもの

は貰えません。

必要な方はコンビニや郵便局での

支払いをオススメします