わたし同窓会の幹事です!! | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。





イベントバナー



今年の夏に中学校同窓会を計画しています。

わたしが幹事(言い出しっぺ)で2022年頃から計画をスタートさせ、約2年がかりでようやく今年の夏に実現できそうなところまできました。

わたしは学校では、いたって普通生徒でした。

目立つタイプでも地味なタイプでもない。

優等生でも不良でもない。

間違いなく一軍ではない普通生徒泣き笑い


そんなわたしが幹事を引き受けてまで 同窓会をやりたい!

と思ったきっかけは...


コロナ禍で「普通に会うこと」が、できなくなった 経験をしたから。


それと


ちょうどその頃、大好きな母が他界したこと..


隣のクラスの担任(わたしの部活の顧問)が他界したこと..


会いたい人に会いたい時に会おう!!
みんなが..先生が..元気なうち会おう!!


そんなふうに思ったことがきっかけでした。

地元の土手から見える夕日

大好きな景色ですキラキラ


田舎の小さな中学校だったので、同級生は3クラス83人

同窓会用のグループLINEを作り、わたしから繋がる10人からスタートさせて、最終的には同級生83人中81人と連絡が取れる状態になりました拍手

残念ながら2人とは連絡が取れていません。
(引っ越して実家もなくなり、電話も不通でした)


今回は担任の先生(2人)お招きしたいと考えているので先生にも連絡が必要です。


人数の取りまとめや会場の手配、予算ぐみetc...

まだまだやることは沢山あります。


地元にいる友だちに協力をしてもらって、なんとか実現できるように頑張りたいです。


あと、4ヶ月。。

実現できるのかな~泣き笑い

言い出しっぺだから最後までやりとげたいです 笑



今は菜の花が見頃です

のどかで落ち着く故郷ですキラキラ



イベントバナー