わたし貯金リスタート!通帳残高100円になりました( *´艸`) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。



20万円目標にコツコツ一年間貯めてきたわたし貯金を先日リセットしました。


3月分の預け入れを終え、目標額の20万円達成できたからです拍手


 残高100円..


とりあえず、20万円を引き出しました。

残高100円になりました泣き笑い

完全リセットです。







お疲れ様のご褒美スイーツ花

ざくろジュース&桜まんじゅう


一年間よく頑張りましたの乾杯を

ざくろジュースで赤ワイン

桜まんじゅうは塾合宿から帰還した

次男からのお土産!


スジャータのざくろジュースは

ざくろ100%です

お砂糖が使われていないのに

酸っぱ過ぎず美味しいです


上矢印

ざくろにはエストロンという

女性ホルモンのバランスを整える成分が

含まれているそうです

プレ更年期のわたしにはピッタリ笑

美酢(ミチョ)のざくろ味が好きで買うのですが

糖分が気になりますタラー

こちらのジュースは原材料がざくろだけ

なので、最近はこちらばかり手に取ります



話しがそれてしまいましたが...

20万円の使い道です。


わたし貯金20万円の使い道

¥200,000 


振り分け明細

・投資             110,000円(2024年つみたNISA)

・投資               30,000円(NISA成長投資枠)

貯金               20,000円(へそくり)

・わたし貯金   40,000円

                          (↑わたし貯金の口座に戻す)


なんともつまらない使い道ですが、欲しい物はお小遣いで買えているので、今は貯めること優先させます。


銀行でお金を寝かせておいても増えないので、少額でも投資(NISA)へ。


2024年度のつみたてNISAは24万円の予定。

13万円は先に楽天銀行に入金済みなので、残りの11万円を今回のわたし貯金から追加で入金します。

3万円はNISA成長投資枠へ。(購入銘柄は未定です)


へそくり2万円は、とりあえず わたしの銀行のへそくり口座へ。それもある程度貯まったら楽天銀行に移します。

金利は楽天銀行の方が良いですし、投資に回そうと思えばすぐに手続きができるからですニコニコ


残りの4万円はわたし貯金の口座に戻します。


また4月から

月々1.3万円

ボーナス月1.5万円

の積み立てをリスタートさせます!