次男とわたしのチートデイ (*´ー`*) | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。




きのうは、わたしと次男でふたりだけの夕ごはんでしたニコニコ


夫と長男は、それぞれ外でごはんを食べて帰ると... 

ふたりとも前日に予告をしてくれるので助かります。


そして、わたしは内心やったー飛び出すハート

ふたり分の夜ごはんの準備が減るので負担がいつもの半分になります。

ごはんを作るも..食器洗いも..半分! 

ということは、夜の自由時間増えるチョキ

やったー飛び出すハート です 笑


仕事終わりにスーパーに寄ると... 

お気に入りの鶏肉が売っている!!

最近見かけなかったのですが、昨日はコープに売っていました目がハート

今日は唐揚げにしよう!っと


鶏の肩肉

このお肉が売っていると唐揚げを作ります。

希少部位と書いてあるだけあって、たまにしか見かけないです。

唐揚げにぴったりの大きさにカットされているところも気に入っています。

北海道産 若鶏

100g=108円

希少部位の割にはお手頃価格です 笑


豆おこわ


お惣菜コーナーでつい買ってしまいました。

これを買ったらごはんを炊かなくてもいい!!

はい。。怠け者発動です知らんぷり

色々なお豆の入った“おこわ”が美味しそうだったんです。

30%引きシールがわたしに買ってくれと囁いたんです真顔



そんなこんなで帰宅して..昨日は...

ワンプレートごはん


洗い物も極力少ない方がいいのでワンプレートです 笑

誤算は、次男に「豆ごはんは嫌だ」と言われ、玄米ごはんを別に炊くことになってしまったことです泣


でもいつもより かなりの時短となり夜の自由時間を確保することができました拍手


ごはんの後にお菓子まで食べちゃいます 笑

チートデイです。

そのつもりで買いました目がハート



いつもなら袋に手を入れて直に食べますが...

おさつ どきっ”のインサート画まで撮影する余裕さえありますニコニコ

おさつ どきっ

上矢印最近ハマって食べています。

UHA味覚糖“おさつ どきっ

さつまいもをそのまま使っているので、スナック菓子よりもなんとなく罪悪感なく食べられます。


ソルティ


上矢印東ハト“ソルティ

豊かなバターの風味~

サクっとホロホロの食感も好きです。


あぁ もうお腹いっぱいです。


タイトルを“次男わたしのチートデイ”にしましたが、振り返ってみると昨日は 完全にわたしひとりチートデイでした泣き笑い