優雅にひとりランチのはずが.. &PAN MARKET and BAKERY | 札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし つばら。。の楽しいこと見つけたい。。

札幌暮らし19年目!!の
つばらです。
高2、中1 男子とアラフィフ夫婦の日常です。







今日は、次男の小学校最後の授業参観と長男の高校で懇談会がありました。

学校に行くのは午後からなので、午前中は働こうと思えば働けました。
でも今日は1日休をもらい、行ってみたいお店でランチ!!と前から決めていましたニコニコ

たまには、ひとりランチもいいな~食べたいメニューも決まっているし~ と、楽しみにしていましたよだれ

昨日の夜に、家族に宣言!

ひらめき

母さん 明日ひとりでランチしてから

学校に行くからー!!ワクワク飛び出すハート


そしたら、夫


お父さん

あ あ 俺 明日仕事休みになったわ..

俺も一緒に行こうかなー

..と

夫はいつも直前になってから自分の休みを言い出します。


正直..えータラーという感じ、ひとりで優雅にランチを楽しもうと思っていたのに..


でも一緒に行きたいと言われたら仕方ない。。

ふたりで行くか.. 爆笑


と、向かったのはこちら下矢印


キラキラ&PAN MARKET and BAKERYキラキラ


豊平区の月寒公園のすぐ近く、地下鉄の美園駅と月寒中央駅から歩いて10~15分くらいのところにあります。

パン屋さんの奥のカフェスペースは、9時~19時まで営業しています。(冬季営業の時間です)


月曜日の11時頃でしたが、席はどんどん埋まっていきました。


わたしがいただいたのは..


食べると決めていた


キラキラ本日のワンプレートランチキラキラ


ホタルイカと菜の花のスパゲティ

サラダとパン3種とドリンク付き

¥1,780-



そして、おまけでついて来たはずの夫は、何故かわたしより豪華な前菜とドルチェ付きのコース。。


キラキラ花咲ガニと柚子のタルタルクロックムッシュキラキラ


クロックムッシュのプレート

前菜とドルチェとドリンク付き

(夫のドリンクは撮り忘れました)

¥2,200-



花咲ガニがたっぷりのクロックムッシュ気づき

わたしも少しもらいましたよにっこり


盛り付けがキレイなのでテーブルが華やぎますニコニコ

お料理はどれも美味しかったです。


まだまだ雪の降る札幌ですが、春が旬のホタルイカをいただいて、春を先取りした気分も味わえましたニコニコ


家族でランチするには豪華すぎる(お値段的にも)ので、今度は自分のお小遣いで、友だちとランチをしに来たいです 笑