今日はお休み![]()
今日から福岡は梅雨入り![]()
例年より遅めだけど、
雨量は平年より多い予想
らしい。ダムの貯水量が
増えるといいのだけど!
昨日が夜勤明けだったの
ですが、夜勤で夜が明け
てくるのを窓から眺める
のがちょっとした癒しに
なっていて![]()
冬だと6時でも暗いけど
今は5時過ぎるとだんだん
外が明るくなってきます。
ほとんど寝てないから
睡眠不足で妙なテンションに
なっているせいでしょうか。
朝になると、妙に気持ちが
上がってくるのです。
なので、休みの日も早朝
から起きて活動してみよう!
っていうことで
今朝は5時に起きて、いつも
自転車で行く24時間営業の
スーパーまで歩いていって
きました![]()
早く起きた分、1日長く過ごせて
ラッキーかもなんて思った
けれど・・・・
田舎なので早朝に出かけ
るとまず、人と車が少なすぎて
逆に怖い・・・![]()
行くなら自転車で行けば良かった
と後悔。
24時間営業のスーパーの早朝は
前日分売れてる商品の補充を
パートさんが
店内あちこちで作業を行って
いるから、買い物している自分が
逆に邪魔?って思えるほど
通路も塞がれていて・・・![]()
早くから買い物にきてすみません
みたいな気持ちに。
そして、早起きした分眠くて
朝ごはん食べた後もグズグズ
していて、活動するエンジンが
かからない・・・![]()
昨夜、早く寝ないのが悪いの
だけど。
結局、早起きした時間分ダラダラ
していた気が・・・![]()
いつも5時起きの生活サイクル
じゃないから、リズムが
狂うのでしょうね![]()
ショート動画を見ていたら
たまに辻ちゃんの次女ちゃん
の動画が出てくるのだけど、
愛想が良くて、ママに向かって
必死でハイハイする姿が
可愛くて、ずっと眺めてられ
るわ~なんて![]()
でも、これが1日面倒を見る
ことになった自分の孫やったら
”はよ帰ってくれへんかな”
・・・って思いそう![]()
孫は可愛いでしょうけど、
孫の面倒は大変やと思う。
それでも、見飽きないぐらい
可愛いのかな・・・。
我が子の時は1日中でも
見てられるって思うほど
可愛いと思ったけど。。。。