今日はお休み音符

 

今日から福岡は梅雨入りタラー

例年より遅めだけど、

雨量は平年より多い予想

らしい。ダムの貯水量が

増えるといいのだけど!

 

昨日が夜勤明けだったの

ですが、夜勤で夜が明け

てくるのを窓から眺める

のがちょっとした癒しに

なっていてニコニコ

冬だと6時でも暗いけど

今は5時過ぎるとだんだん

外が明るくなってきます。

 

ほとんど寝てないから

睡眠不足で妙なテンションに

なっているせいでしょうか。

朝になると、妙に気持ちが

上がってくるのです。

 

なので、休みの日も早朝

から起きて活動してみよう!

っていうことで

今朝は5時に起きて、いつも

自転車で行く24時間営業の

スーパーまで歩いていって

きましたニコニコ

 

早く起きた分、1日長く過ごせて

ラッキーかもなんて思った

けれど・・・・

 

田舎なので早朝に出かけ

るとまず、人と車が少なすぎて

逆に怖い・・・笑い泣き

行くなら自転車で行けば良かった

と後悔。

 

24時間営業のスーパーの早朝は

前日分売れてる商品の補充を

パートさんが

店内あちこちで作業を行って

いるから、買い物している自分が

逆に邪魔?って思えるほど

通路も塞がれていて・・・爆  笑

早くから買い物にきてすみません

みたいな気持ちに。

 

そして、早起きした分眠くて

朝ごはん食べた後もグズグズ

していて、活動するエンジンが

かからない・・・タラー

昨夜、早く寝ないのが悪いの

だけど。

結局、早起きした時間分ダラダラ

していた気が・・・ガーン

 

いつも5時起きの生活サイクル

じゃないから、リズムが

狂うのでしょうね笑

 

ショート動画を見ていたら

たまに辻ちゃんの次女ちゃん

の動画が出てくるのだけど、

愛想が良くて、ママに向かって

必死でハイハイする姿が

可愛くて、ずっと眺めてられ

るわ~なんて口笛

 

でも、これが1日面倒を見る

ことになった自分の孫やったら

”はよ帰ってくれへんかな”

・・・って思いそう爆  笑

孫は可愛いでしょうけど、

孫の面倒は大変やと思う。

それでも、見飽きないぐらい

可愛いのかな・・・。

我が子の時は1日中でも

見てられるって思うほど

可愛いと思ったけど。。。。