今日、息子の入学式が無事に

終わりました🌸
 
息子は午前中学生証の受取と
生協の手続き、私は午前中
学部保護者説明会でした。
午後からの入学式は会場に
保護者は入れないため、サテ
ライト会場で保護者は中継画
面をみていました。
入学式が終わってからも
学生はオリエンテーション
が行われ、私は学部のキャンパス
見学ツアーに参加😊
 
結局、大学内で息子には
会えず終いでした😅
私は息子の幼稚園時代の同級生ママ
と会ったぐらいで、知ってる人には
中々会えず。
息子は中学の同級生と再開したそう😊
高校のクラスメートにも会場で
会ったようです🎵
 
学部の説明会は、参加してよかった
です🎵意外にも学生に対する
サポート体制がしっかりしているこ
とや就職に関しても大学院まで進めば
それなりの企業にほぼ全員が就職できる
ことなどがわかり安心しました😊
先生方の話が意外?に面白くて
笑いもあり、楽しい時間でした😊
 
サテライト会場で
入学式での総長の告辞を聞いている 
と色々な思いがこみ上げてきました。
改めて環境が整った大学に息子が
入学できて学べることに嬉しさを
感じた1日でした。