今日、職場に行くと何人かから
「お疲れ様!」と言われました😊
センター試験、無事に2日終わって
「良かったね✨」って、まるでもう
合格が決まったかの勢いで
口をそろえて言われたのは、
センター試験は1年に1度しか
ないからでしょうね!

2次試験は前期、後期2回
チャンスがある分、精神的な
負担はセンター試験よりもやや
軽くなるかもしれません😊

ちなみに、自己採点は12月に
受けたセンタープレの点数と
ほぼ同じで、京大出願はなくな
りました。
一応、息子自己最高点(笑) 
息子いわく、予想通りだそう。
第2希望のA大学に出願します。
ちなみに京大志望の息子の友達も
A 大学に出願となりました😢
ものすごく予想外でした。が、
息子いわく、これも予想通り
だったそう。
心配が当たったらしいです。
息子の場合、少し余裕を持った
出願になりますが、油断せずに
気を引き締めて頑張って欲しい
ものです👍
ちょっと心配なのが、息子の勉強
に対するモチベーションが下がって
いるところです。
元気がないのが、気になりますが、
しばらく見守っていこうと思います。

そんなわけで主人が予約した
京都の宿はキャンセルとなりました。