豚の目の解剖実験は昨日行われた
らしく、娘が豚の目の水晶体を
持って帰っていました😱
家に帰ってくるなり

「ママ!😊」

とニコニコ😊しながら、いいもの見せて
あげる~🎵的な感じで、
水が入った透明な小瓶の中にある
豚の目の水晶体を見せてくれました
ちなみに、周りの女子から
「将来が心配・・・😅」って言われた
そうです😱

昨日、息子のセンター赤本(英語)
をネットで購入しました😅
センターの赤本購入は英語だけで
いいそう。
夏休み前ぐらいから学校の授業で、
英語と国語はセンター演習に
入っていて、国語はセンター過去問を
やるけど、英語はやらないそうです。
他の教科も授業でセンター過去問を
やってくれるので、赤本はいらない
ということでした。

学校でセンター対策をみっちりやって
もらっているけど、今時点での
各教科の得点率がどれくらいかは?
です。
地理だけは6割と聞いてます😱💦

しかし!
息子の高校の今年の卒業生でセンター
一か月前のラストスパートで
地理が9割超えた子や
英語が9割超えた子が何人かいます
ので、まだわかりません✨
(と、かすかな期待✨)