1学期、高校の授業参観に
初めて行きました。
(最後の授業参観だったのですが・・・)

数Ⅲの授業でしたが
全く理解できませんでした😱

文系だから、数Ⅲは習ってないので
当然、わからないのですけど
仮に数Ⅱでもわからなかったでしょう
きっと😔

息子に

「さすが、中学と比べて進度が速い
よね😅」

というと

「あー、これでもゆっくり進んでる
よ。数Ⅲは難しいから
先生がペースダウンしてるみたい😊」

とのこと。

ちなみ、授業でやったところは数Ⅲ
でも、易しいところなんだとか。

それも当然私にはわかりません💦

授業の内容はわからなかった
けど、わかったことは

先生の授業の進め方が丁寧✨

ということでした😊

要所、要所で順番に生徒を
あてていって理解度をチェック
されているようでした☝

この辺の公立トップ高と、授業
の進度は変わらないらしい
ので、(やや遅いぐらい)
中学校の授業で、理解が怪しい
娘は、進学校ではついていけない
かも・・・😱
(トップ高狙いではないです。絶対
無理💦)

という不安のほうが大きくなり
ました・・・😱