京都大学(理系)の赤本を買うことにした息子

志望大学を京都大学に決めたよう😊

今後は、河合や代ゼミの冠模試を受けることに
なります。意外だったのが、私よりも早く模試のスケジュールを調べあげていました。
そして、赤本発売日もしっかりチェックしておりました(笑)

友達の影響でしょう✨

現時点で河合の模試で京大B判定が取れていましたが、これが現実的な結果と結びつくかどうかまだわかりません。

息子が京大を目指してがんばる。と言っている
ので、がんばりを見守るしかありません

息子は、高2の春ごろに友達と

「先生に、鼻で笑われない成績をとって、”京大目指します!”と堂々と言えるようにしようぜ👊」

と誓い合ってたそうです。

友達との約束通り、二人ともそこまで成績を伸ばしました。

きっと、「一緒に合格しよう✨」という約束はしているのではないか?と思います。