ありがとう!タイガーバーム | ナンチャッテRUNNERの100kmマラソン挑戦日記

ナンチャッテRUNNERの100kmマラソン挑戦日記

ラン歴は10年以上ですがハッキリ言って"ナンチャッテ"ランナーです。
ふとしたキッカケで挑戦することになった『100kmウルトラマラソン』。
ド素人の練習内容やマラソンを通じて感じた人生観などをブログに残していこうと思います。


一週間前くらいから「腰痛」に苦しんでます。チーン


「目」「肩」「ひざ」と、

いわゆる”中年の危険部位”を次々と痛め

とうとう「腰」に来てしまいました・・・チーンチーン



昨年末から繁忙だった仕事が

落ち着きつつあるので


チョット距離を伸ばした「朝ラン」のあと

ピキっと痛みが走って


放っておいたら次の日くらいから

腰が曲げられなくなってしまいました。チーンチーンチーン



・下に置いてあるモノが取れない・・・

・靴も靴下も履けない・・・

・トイレに行くのも一苦労・・・

・寝返りして痛みで目が覚める・・・



そんな私に対してカミさんが一言


「カラダ壊すまで走りすぎやねん(怒)」ムキー


う~ん、確かに・・・



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000378-oric-ent

競泳の池江璃花子選手を見習って

しばらく体調回復に勤しみます。



といっても病院には行かず

愛用の「タイガーバーム」で

自己治療です。



病院に行った方がイイだろうな・・・

自分でもそう思っているんですが、

病院に行って

「もう走ったらアカン!」なんて

言われたら、と思うと・・・
 ↑
要は「ランニング・ジャンキー」というか
「ビビリ」なだけです





今、”就活中”の息子が、小学5年生の頃から

毎朝走ってきたから

この10年間でこんなに「走ってない」のは

ホント暇というか、物足りない毎日ですが、

この試練もきっと「意味がある」んでしょうね。ウインク





池江璃花子選手のように

再開できるようになったら

どんな気持ちを抱くのか・・・

楽しみです。




そう思っていたら、

心がときめくような、今の私には

「励まし」の郵便物が届きました。



左下にある「さぁ、冒険の始まりだ」という言葉が

心に刺さってなぜかウルッとなっちゃいましたし、
 ↑
最近ホント涙もろいです・・・




右半分にある画像をみて、

TANGOの「昨年の忘れ物」を取りに行かねば(完走せねば)!

と、気分が盛り上げてます。
 ↑
ずっと見てても見飽きないのは
やっぱりランニング・ジャンキーだから・・・?






ちなみに、タイガーバームを

腰に塗り続けて一週間ですが

日常生活は無難にこなせるように回復です。



タイガーバーム、恐るべし!(よく効きます)
 ↑
注)効くかどうかは個人差がありますので・・・