卒業式の恩師の言葉 | ひとりごとり

ひとりごとり

看護学生の独り言です
小説ものせる予定です

ディズニーが好きで若干夢見がちですが、一生懸命記録していこうと思います

黒いピリピリ、どよーんとした空間にぱぁっと花が咲くような艶やかな着物とキリッとどこか凛々しく見える袴をどこかぎこちなく着る学生さんの姿を見る今日。

私も5年前は未知なる新たな一歩に不安とプレッシャーとの狭間で、もがいていた。

今はそんな過去の自分がかわいく思えるけれど、今になって響く言葉がある

立派にならなくていい。素敵な大人になってください。

今は学生に戻った私だけど、素敵な大人になれているか不安だ
素敵な大人…自分なりに解釈すると、様々な経験をして、自分らしく輝けているか?
ってことなのかなって思ってる。

お節介かもしれないけれど、私はこれからも出会った人々を大切にし、
看護師を目指しているものとして人の心を支えていけたらいいなと考えている。

人のご縁は一期一会、私らしく素敵な大人になるために