頭は空っぽなのか? | ひとりごとり

ひとりごとり

看護学生の独り言です
小説ものせる予定です

ディズニーが好きで若干夢見がちですが、一生懸命記録していこうと思います

先に言います。
最近の政治家は頭がご乱心なのか?
医療や福祉を潰したいのか、成長させたいのか?
私は頭のなかが混乱しています❗

病院は常に赤字続きなところが多く、しかし優秀な人材は欲しい。 という考えがあるようです

私は優秀ではないけど、頭悪いけど最近の政治はおかしいと思うのです。

なぜ、専門分野の人に情報をもらわない?
なぜ、メリット、デメリットを考えない?
なぜ、その先を見つめないのだ?

福祉は給与と手当てがあってないから人が少ない
看護は時間が足りず、過酷なのにさらに過酷のみちへと歩まされてる。

なら議員の皆さんに強く大声で言おう❗

貴方達は、家族の介護、看護をする覚悟はおありですか?
ちゃんとできますか?
苦労や悩みを知っていますか?
介護を看護をする命の責任の重さを知っていますか?

きっと命の重さを軽く見ているから軽々しく言えるのだろう。

もっと触れていただきたい、命の重さを