身体の気づきで知った大切な場所 | 札幌近郊50代トレーナー☆中高年女性の輝く道のりブログ

札幌近郊50代トレーナー☆中高年女性の輝く道のりブログ

太っていた私が1年半で23kg減量し、フィットネスの大会も出場。そして早50,半ばに。。。

ロードバイクに乗ったりジムでウェイトトレーニングしたり健康や大切なことへの思考にチェンジした大切な本来の生きるあり方について日々考える。

私の愛用している玄妙茶

天然サンザシ果実ドリンク


 

今回のブログは…
私の普段身体の為にしていることをご紹介しますおねがい


私は普段、仕事もしながら
自分の身体と精神力を鍛えるる為に
ジムでトレーニング
春夏はロードバイク
夜寝る前のストレッチやスワイショウをしていて…

ですが
さすがに50代半ばになると
このトレーニングの数々でも疲れるわけでして




以前にも書きましたが

温活薬膳士がいる温活サロンへ

昨日行って来ました音譜


こちらのサロンでのメンテナンスは

3年目に入り、


オーナーにはいつも

私の免疫力と細胞を整えるかのような

またそれらを鍛える施術を施しているかのようひらめき電球


ここでも鍛えている私ですスターキラキラ



 

ヒーリングバスソルトをチョイスして…

​音楽療法に併せもったBGMもお部屋いっぱいに流れて…

五感の全てが癒やされていきます照れ

音楽も選べるのですが
いつも私はオーナーが迎えてくれるBGMのまま。

心と耳にしっかり響いているので
そのままにして頂いてます…音譜

以前の私は美容に特化したサロンばかり
通っていました。それはそれで良かったのですが

50代に入った頃…
どこかそれだけでは満足がいかなくなり…

そんな時
!!

オーナーと出会い
『ここだ
ビックリマーク私の根本的な所から改善して綺麗になりたかった場所ひらめき電球!!』​

毎月1回必ず


気の流れやストレスから来る身体の状態を

いつも正常な状態に戻してくださり

どんどん元気が加速していったのです爆弾目


オーナーに

私は言い表せないほどの感謝と思い

たくさんです。


この場を借りて

改めてお礼をお伝えしたいです。

オーナー

心からありがとうございますお願い飛び出すハート

そして更年期も迎えているこの中…


あの暑い夏も寒い冬も

体調が狂うこともなく、

インフルエンザも

コロナにもかからなかったこの数年

奇跡でした……泣くうさぎ



食事や運動で普段気をつけてはいるものの

時には心の迷いや気持ちの不調までも

オーナーは優しく受け止めてくださること

そして温活の施術でこんなにも私が輝けていること


サロンに通って3年目。


若い時から色々なサロンに通った結果

辿りついた私の居場所にもなり

生活の一部になるまでのメンテナンスとなることは

なかなかないのではないかと

時折思う私です。


自分の身体を知って

自分で気をつけること

そしてまた気付けること…


これも私が年齢を重ねて

経験して得られた1つになりました。


時には休むことも必要ですしね。


見た目だけを考えてやってきたトレーニングも

今は健康を考えて自分の心や身体のバランスを保つ運動にシフトしましたので


温活サロンで更にアップロードされる自分を

見続けて行きたいと思っていますアップ


そんな決意を書いたら

なんだかワクワクしてきました。


まだまだ色々なことができそうですおねがい


私の取り入れている身体のメンテナンスブログ

読んで頂きありがとうございました。恋の矢