ヴォーグ学園 1月 ミユキビースクラフト認定講座 | namyの ”手づくりはonly one!"

namyの ”手づくりはonly one!"

手編みとビーズクラフトの講師をしています。
作品や教室のこと、自身の備忘録です。

 

こんばんは🌇。

 

今日は、月1回のヴォーグ学園での

ビーズクラフト講座でした。

オミクロン株の流行で大丈夫かなと思いつつ…、

↓これをお供に出かけました。

 

 

 

心地よい匂いに癒されます。

 

受講者の皆さんが

感染状況の悪い中出席してくださり、

本当にありがたいです。

今月の資格コースはこちら

経験者のASさん、

とてもきれいに丁寧に

仕上げていらっしゃいました。

3回目のTKさんも熱心に取り組んでくださってます。

 

 

フリーコースのSTさんは

ビーズボールにチャレンジ。

大きいFP6mm使って、

最初は12個で、次は30個でトライ。

立体は、

今どこを編んでいるのかわからなくなるので、

大きなビーズでゆっくりと編み方を覚えます。

一度覚えてしまうと、レシピ無しでも作れます。

 

今日はお話がはずんで、

受講者さんと

だんだんと距離が縮まってきたなぁと

感じました。

 

良い雰囲気で来月も楽しい時間にしたい、

と思います。

 

 

帰宅したら、さっそく妹からのTEL、

わかっているよ!、

あれが気になるのでしょう😎。

ゲットしてきました♪♪♪

 
三眼天珠、メノウです。
この写真を送ったらとても喜んでました。

 

オプシディアン(黒曜石)と水晶と

セットにして送ることになりました

ブレスレットにするそうです。

 

彼女は、

この存在感のある三眼天珠に負けない

個性の持ち主‼️

似合うよね〜〜〜

 

namyには無理です!