5y1m2d

 

夏休みが終わって、通常の日々に戻りました。

 

4日間の旅行中にやった知育関連はトドさんすう1回のみウシシ笑い泣き笑い泣き

 

昨日はチャレンジと、百ます計算などを少しやりましたよ。

 

百ます計算、1人でやるのはいいのだが、1人で花丸をつけていたニヒヒ


かけ算やるのーガーンと言っていたが、かけ算は覚えるよりも足していくのが娘流のようで…

 

ろくしち?ニヤニヤ(6×7)

 

と聞くと

 

42うーん

 

と答えるけど、回答を書くときはなぜか一個ずつ

 

6、12、18、24、30、36、42にやり

 

と足して書くので時間がかかりまくり。。



途中で「もうおしまーいにやりだそうだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 





今回の旅行、最後の1泊は健康ランドでしたが


2泊した場所はロッテアライリゾートでした。

うちの娘はどこでも走っていくニヒヒ



ロッテ、といえばコアラのマーチなどのお菓子の韓国の会社。



キッズルームはコアラのマーチの絵や、チョコパイの座る場所などがあり、可愛いかったです。




スキー場なので、ゴンドラもありました。



よく見るとコアラのマーチがゴンドラに乗っている。。

 

食事はバイキング形式。

 

案内してくれたホテルの方が韓国の方で、日本語も話せますが、夫は韓国語で話しかけて仲良く?なっていました爆笑

 

お酒の蓋を猫型にするのが韓国で流行っているんだとか?


猫型にしてくれた!


キッズメニューのコーナーにはチョコパイとコアラのマーチ、カスタードケーキが置かれ、食べ放題!!ラブデレデレ爆笑

 

お部屋からの景色もよく…


室内プールもあり、娘はほぼ貸切のプールを楽しんだようですキラキラ

 

8月までは野外プールもあったようですが、9月からはなかったです。

 

花火ができるコーナーはまだありました。


来年も使えるなら欲しい、花火セット


これ↓乗りたかったけど私が行った時は平日はやっていませんでした。



温泉はタオルが浴場でもらえてストレスフリー。

 

星空温泉、という名前だったので、夜に星を見ながらお風呂に入りました。

 


ゆっくり寝て、起きて、ご飯を食べて、良い空気吸って…

 

そんなリラックスできた場所目がハート

 

私、12時間も寝た挙句、娘がプールに行っている間もお昼寝しました泣き笑い

 


日々疲れていたんだなぁチーンと思いましたよニヤニヤ

 

やる気が出ないなぁ、と、子育ての毎日で思っていたけど…

 

まずは疲れを取らないと、やる気も出ないもんです。

 

ジムや卓球ができる場所もおしゃれです。


卓球の隣にコインランドリーがあり、洗濯しながら卓球できます(有料)

 


娘も楽しかったようで

 

またここ来たいねぇキラキラ

今度の夏に来るよねぇ?うーん


と何度も言っていました。

 


夫は冬のシーズンに来たいと言っていましたが、私はスキーできないので夏がいいですニヤニヤ


荷物を漁るので、片付けの間、アプリで遊んでもらいました笑い泣き