5y1m1d

 

旅行から帰ってきて今日から仕事ですニヤニヤ

 

とはいえ、今月は祝日が多いので気が楽ですデレデレ

 

気づけば来月も1回だけど祝日あるし…

 

11月もあるし、12月は年末のお休みデレデレ。。

 


個人的にはGW終わったくらいから7月までが一番辛いですネガティブ

 

6月上旬と、できれば7月上旬にも祝日欲しいなぁデレデレ

 

週休3日制とか実現難しいところもあるから、月に2日祝日欲しい…お願い

 




昨日の宿泊は健康ランド!!爆笑デレデレウシシ

 

リゾートに2泊して、健康ランドに泊まりましたが…

 

健康ランド、なんか人間力を鍛えるのにいいですよねお願い


部屋着に着替えたよ


色んな層の人がいて、コミュニケーションを取りやすいニヤニヤ

 

あなたどこから来たの?おばあちゃん

日本中をバイクで旅しているんですお父さん

 

とか

 

知らない人同士での会話をよく見かけるキョロキョロ

 

ところで人間力ってなんだー?


リゾートは全く会話しないですね。

 

こういうのが私立と公立の差なのか?キョロキョロ

 

と小学校受験適齢期の娘を持つ親として頭によぎってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣きなんでもその思考

 


宿泊費も朝食付き3人で14000円ほど。


リゾートは3人で1泊3万円超えだったようだポーン。。

 

健康ランドには大きな温泉にレストラン、ゲーセンに漫画を読めるスペース、パチンコまであったりして

 

まぁ、至れり尽くせりなのですデレデレ爆笑ウシシ

 

娘も楽しそうでしたキラキラ

 

こらー走るなームキー

それにしても千と千尋みたいな部屋着ね笑い泣き

仕事させてくださーい!みたいな。



働いている人も愛想が良い。

お風呂のロッカーの使い方を聞いたら

 

そうなのよー、表示がわかりにくいのよねぇ

あらーかわいい子ね、何歳?おばあちゃん

 

と、話しながら案内してくれたデレデレ

 

しかも朝食は景色の良いところでのバイキング。

 

普通に美味しい食事を頂きましたニヤニヤ爆笑ウシシ

 



テレビの「72時間」好きの夫は

 

これが俺の好きなところだグラサン

 

とウキウキ。娘もワクワクしていて

 

まぁ、私も健康ランド好きかも…デレデレ


健康ランド、ふるさと納税もあるのか…


そして健康ランドの戦略は、宿泊の費用は安いけど、誘惑が多く、他の部分でお金を使うようになるところだと思う。

 

なんと宿泊費は14000円だったけど

 

支払いは35000円ポーン

 


…なぜ?滝汗

 


と内訳を見たら

 



夜に食べた焼肉に…




夫がマッサージで7000円使っていた。。ポーン爆笑爆笑爆笑

 

そんな夫にはハロウィンの時にバナナマンでもやってもらおうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まんまと健康ランドの戦略にハマり…

 

あなた、マッサージ代は自分で払うのよ真顔


わかったわね真顔真顔

 

と言いながら帰宅した我が家なのでした。。

 

帰りはツルヤで野菜を調達して帰りました。


ふるさと納税でお米を頼んでいて、今回のお米不足騒動も気にしなくて済んだので…


野菜もいいわね、と思い始めていますデレデレ