4y10m16d


アメトピありがとうございます!


昨日は私、お休みで…

 

平日に1日休みがあると、娘を半日で迎えに行ってしまうので半日しか自由時間はないのですが…ひらめき

 

その半日に家事をやることを一切やめてくつろぎましたニヒヒ

 

あー、ヨックモックを何も気にせず一箱むしゃむしゃ食べたい笑い泣き


前日に娘と買い物を済ませたし…

 

夫のワイシャツのアイロン、レタスをちぎる、娘の水泳帽に合格したワッペンをつける

 

など、休みの時間にやりがちですが、全部放棄ニヒヒ

 


午前中は近所をぶらぶらしながらケーキを買いに行き…

 

YouTubeを見てお昼寝。

 

起きてケーキタイム目がハート



アイロン、レタス、ワッペンは娘が帰ってきてからやりましたよニヤニヤ

 








娘が帰ったからは絵本を読んだくらいで、知育系は声かけしたけどやらないってさ。

 

夕飯まで娘はレゴであれこれ作ったり、毛糸を巻きつけたりしていましたウシシ

 


ピアノから帰ってきてからあれこれやりました。

 

最近はあまりにも何も進まないので、

 

平日は

チャレンジ、クレタクラス、ソロタッチのセットか

七田式、クレタクラス、ソロタッチ

 

休日はトド英語

をやってもらうことにしました。

 



で、最近の七田式C-8がなかなか終わらないにやり何ヶ月かかっているのだろう

 

「と」で始まる言葉はふざけすぎです。


とむ

はトムとジェリーのトム

 

とにかく

は、最近アメリカの番組に出た、とにかく明るい方のYouTubeを見たため笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

トマト、トースト

は「しりとりのだいすきなおうさま」で思い出したようだ。



そして「と」で終わる言葉もトマト、トーストを書いて大笑いゲラゲラ笑い泣き

 

毛糸、糸とは似た感じで楽しくないなニヒヒ



そして七田式C-8の「もじ」とチャレンジ1年生7月号の国語が同じような内容。

 

「私わ」となっているのを直す問題など重複していましたニヤニヤ同じだ

 


それにしても、小学校1年生の進みは速いですね。

幼児の教材などを使っていると余計にそう感じます。

 

この3ヶ月でなぞり書きではなく、自分で文章を書く問題がガンガン出てきていて…

 

これ、ひらがなをまだ知らない状態で入学したとしたら、ついていけるのかしら?滝汗

と、思いました。


そしてうちの子の先取りはどこまでついていけるのかしら?ニヒヒ