4y10m11d

 

おはよー、ラテー!ひらめきこれは挨拶か?


朝から夏のBGMをかけてカフェ気分キメてる

 

YouTubeのBGMチャンネルで、リゾートな映像を見て癒されています。



…実際は12坪の家の狭い部屋に座っているだけの私ニヒヒ。。

 

そう書くとなんだか寂しいですねチーン





昨日は大雨で傘

 

娘を登園させた後、自転車に乗っていると

 

カサッ、カサッキョロキョロ

 

と音がしましてね。

 

まぁ、娘の席のカバーが車輪に引っかかっているのかしら?ニヤニヤ

 

と少し引っ張ってみたけど、音は止まず凝視。。

 

娘もいないのに、走ると少し揺れるような感じもする…滝汗

 


駐輪場であれこれ見てみたら、

 

なんと、後輪のタイヤが少し裂けていましたゲッソリ

 


これはパンク寸前?滝汗

 

危ないので自転車屋さんに昼間電話をしたら、18時までに持ってくれば今日中に渡せる、と。

 

仕事が終わって急いで持って行きました驚き

 


そこから…

 

夫も出張でいないので、歩いて娘をお迎えチーンウシシ

 

自転車屋さん、保育園から遠い方にありましてね真顔

 

大人の足で25分かけて保育園に向かい…

 

娘と30分かけて歩いて自転車屋さんに戻り…

 

パンクを直してもらってよかったものの、仕事終わりに合計1時間くらい歩いて疲れましたネガティブ

 


で、帰りはファミレス真顔ウシシ。。



疲れて帰っても何もできなかった昨日でしたニヒヒ。。

 


電動自転車を購入したのが娘がちょうど1歳になった時くらいで、気付けばもう少しで4年ニヤニヤ


懐かしい…デレデレ

 

後輪が摩耗してタイヤを交換したのは娘が3歳1か月の時で…




面白いことに、ちょうど2年くらいで交換しています。

 

タイヤ交換は後輪だけで6000円ほど。

 

昨年は鍵をかけたまま自転車を動かしてしまい、スポーク(自転車の車輪の棒)を直してもらいましたが、これは1000円くらいでした。

 


我が家は電動自転車を毎日使うし、休日も片道20分以内の範囲で公園に行ったりすることもあるので、結構使っている方なのかな。

 

ビッケのコストは使用して4年でタイヤとスポークの修理で合計13000円。


他に娘が乗るシートのレインカバーを2年で買い替えています。


あと娘のヘルメットも2年で色褪せたので買い替えました。頭も大きくなったし…


↑これ使ってます


2年のペースでタイヤ交換だと考えると次は娘が7歳の時で…

 

もう電チャリに乗れない年齢になっているのかと思うと寂しいなぁ…チーン