3y1m0d


最近電動自転車で道を走るとガタガタして


夫が1週間前に空気を入れすぎたんじゃないかと、夫に文句を言っておりましたが


よく見たら、タイヤから繊維みたいのが出てきている!!


慌てて自転車屋さんへ滝汗


タイヤが摩耗していますね。交換するからそこに置いておいて。

代金は6000円。お昼には終わっているかなお父さん


と自転車屋さん。名前も聞いてこないし紙も書かなくていいってポーン。大丈夫かな?と思いつつ預けてきました。


ビッケを購入して2年。


購入して娘が遊べる場所の範囲が広がり、コロナ禍に広い公園を探していたので助かったことが多かったデレデレ。今では私の通勤にまで使っているニヒヒ。ついに初めてのタイヤ交換となりました。




そしてこの日、私は美容室へ。


その前に腹ごしらえニヤニヤ



サンドイッチ食べるつもりが、チョコレートサンデーになってしまった酔っ払い


人件費を考えても500円以下と思われるサンデーに1500円もかける銀座マジックニヒヒ


ここのお店は美容室に行く時に寄ったりするのですが、お客さんが面白い笑い泣き


ホステスさんとその家族との会話で「毎日同伴でフレンチばかりで飽きたーお母さんと言う話を聞いたり、銀座にお店をオープンする人が出資をお願いするシーンを垣間見たりしたニヤニヤ←耳ダンボ。



美容室、最近白髪が目立つなぁ、と思ったら、前回行ったの4月だった。


えっ、もう5ヶ月前?今回はカラーだけやってもらいました。


ちなみに通っている美容室、3ヶ月以内に通わないと1500円とられますゲッソリ。定期的に来ていれば髪質を維持できるのに、こないと悪くなった髪質を良くする手間があるからというのが理由。これも知らない間にお金が飛んでいく、銀座マジックかニヒヒ


夫は娘と一緒に動物園へ。

馬に乗っている動画が届いてびっくりしたポーン


画像が荒い。。


大好きなラーメンを食べて公園にまで行ったようで、朝の10時から4時までずっと外出していたそう。帰ると娘はとても嬉しそうにおやつを食べていた。


自分時間は嬉しかったけど、すっかりパパっ子になってしまった娘を見て、ちょっと寂しい気がした昨日。



美容室中に送られてきた写真泣き笑い

↑これ、お風呂に連れて行きたいと言うので一匹連れて行ったら、浮かばず沈んでしまった。

↑こんな網ですくうのが最近のお風呂での遊び笑い泣き

ぶどうぶどうぶどう

最近の娘、プリスクールから帰宅して英語のものばかり好むようにウシシ滝汗。。


見たいYouTubeもそうだけど、この前は


ニュース見るのーガーン


と言うので、YouTubeでテレビのニュースをつけたら


違う!イラッ


と。YouTubeの閲覧履歴を見せてどれ?と聞いたら、選んだのが、たまたまおすすめで以前見ることになったCNNの動画でした。


えっ?本当にこれ見るの?ポーン←少し引いた人


と聞いたら見るんだってさにやり


私、その後家事をしていて、CNNの動画、ものものしい音楽がかかっていてさ


殺人事件とかの内容だとまずいなぁ滝汗


と思って耳をそば立てて聞いていたら、ドイツの干ばつについてやっていたようチーン


娘はCNNBGMに塗り絵してましたぶー


保育園でも帰ってからでも英語では日本語がダメになってしまう!ゲッソリ


と、絵本読みを頑張ってみたり、音読の本を一緒に読んだりあれこれやっています。


英語も定着させるには本が読めるようになるといいようですが、日本語でもきっといいはず。


絵本でもいいのですが、音読の本は文章が短いのがよいデレデレ


童謡カードなんかもたまに読んでいます。量がちょうどよいのでニヒヒ


プリスクール今はまだ2歳クラスでお友達の言葉もそんなに発達していない段階で、英語の環境も保ちやすいのではないかと思っていますが…


大きくなったらプリスクールでお友達同士で日本語を話してしまう問題を以前考えていたけど


最近は、それでもいいんじゃないかと思うようにニヤニヤスクール的にはダメだけどね


バイリンガルの園ではないので、1日中英語だけど、10時間も園にいるし、そうなったらそうなったで日本語も発達するかな


と少し思うこともありますニヒヒ

英語とプールと体操やってくれたら十分ね