4y9m28d

 

仕事は週休2日ではあるものの、土曜日も仕事がある職場なので…キョロキョロ

 

先週は水曜休みで土曜出勤、日曜日休んだ後、5連勤…

 

と、なんだか長く感じた1週間でしたネガティブ

 


しかも夫の出張で、平日3日間ワンオペ。

 

まぁ、夫の家事なんて洗濯干すだけだしニヤニヤ

 

なんなら夫がいない方が部屋も荒れない気もするのですがデレデレ

 

ワンオペの日に私が微熱があった日もあってネガティブ←有給0.5日しかない人

 

娘も発熱して仕事行けなくなったらどうしよう滝汗、と絶望しましたが、なんとか乗り切りましたよデレデレ

 


そんな中、昨日は夕方に夫からLINEが届き…

 

野球観戦に出かけたようで写真が送られてきました。

 

これ、

何アピール?凝視

 

と、5連勤で疲れ切っている私はイライラしましてねムキー

 


夫は出張で3日間いなかったけど、翌日代休でお休み。

 

しかも次の日は早めに帰って野球ですかグラサン

 

自由ですよね凝視

 



ふと思ったのですが、なんで私が娘のお迎えに行ってお風呂まで入れるのが当たり前だと思っているのでしょうね凝視爆笑いつもその後に帰って来る夫

 

こちらは仕事の勉強をする時間もないのにね凝視

 

まぁ、子育て世代には良くある家事育児の分担問題ですが、久しぶりに頭に来ましたよ節分

 



しかも、着払いの荷物があるので支払っておけだってさ凝視


このお風呂に入れたりする時間に着払い。野球観に行く日に時間指定で着払いですか真顔



昨日趣味の韓国語をやりながら娘のプリントを見ていた夫は、見るのが面倒になり…

 

子供は8時半には寝るようにしないとムキー

 

と偉そうに言っていたのを思い出したのでね


↓昨日の夫


20時過ぎに、

 

昨日8時半に子供は寝ろと言ったので、お風呂入るから着払いは受け取りません真顔

 

とLINEし、お風呂に入ったら、娘がまだ寝ない、髪の毛乾かしたくないと言ったので

 

○ちゃんはまだ寝ないそうです。

帰ったら髪の毛を乾かしてあげてください。

私は疲れたのでもう寝ます真顔

 

と送っておきました。

 

夫、少し早めに帰ってきたような笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もちろん、娘を1人にしておく気はないので、頃合いを見て髪の毛を乾かして娘と一緒に寝ていた私zzz大あくび

 

ささやかな復讐ですよ、本当に真顔