4y9m27d

 

昨日は朝、珍しく娘が

 

調子が悪いの。保育園行かないのぐすん

 

と涙をポロポロ流し…、食欲もない滝汗

 

まぁどうしたものか、有給が半日しかない私、欠勤でもして一緒に娘といようかと思いましたがニヤニヤ

 

そういや1人暇そうな人間がうちにはいるぞ…真顔

 

「今日休み」とは宣言していないが、ウキウキしている夫だびっくりなぜ休みなのを知っている?と言う表情の夫

 

今週は3日も飛行機に乗って出張していたから、その代休なんだろう凝視←勘が当たる人。

 



パパー、○ちゃん調子悪いみたいだから今日は保育園休ませて一緒にいてあげて真顔

 

 

と言ったら、明らかに夫の表情が曇り…ムキーというか、怒り顔

 

俺は用事があるんだ、○ちゃん今日は行くしかないよグラサン

さ、ほら着替えて。早くムキー

 

と。

 



なんだってー真顔自由を満喫する気だな

 

娘、食欲もなく、ゲプっと1回ほどしていて、胃腸炎とかだと大変なので…


夫にイライラしながらも、ドラッグストアで買った整腸剤を飲ませ、登園真顔ぐすん

 

まぁ、娘も元気に遊んでいたようで、帰りはニコニコしていましたキラキラニヤニヤ良かった

 

 

夫は自分優先で、最近は韓国語にハマっており、ハングル検定なども受けたようだ爆笑真顔

 

早めに帰ってきても、自分優先ニコ

 

韓国語の本を開き、見始めて…

 

私が娘のプリントを見てあげて、と言うと最低限見て

 

もう寝る時間だからお風呂入るよ。8時半には寝ろムキー

 

と。


この発言、娘の寝る時間を気にしていると言うより

 

自分時間を確保したくて言っている言葉真顔

 

自分時間を確保するため、娘のプリント解説も…


時短を目指して威圧的で、子供に教えるような言い方ではない。。大人でも泣く人出てきそうな言い方真顔

 


酷かったのは娘がプリントかアプリでできない問題に直面した時に

 

○ちゃんにはまだ難しくて無理だから、もうおしまいにしよう!ニコ

 

と言って韓国語やっていたこと真顔単に説明が面倒で省略しただけ。。

 

私は夫に

 

難しいとか言うな。無理なのは○ちゃんじゃなくて、あなたでしょう?ムキー

 

と夫に言ってやった。


もうね、娘のプリントとか夫に見てもらいたくないわムキー

 

えっ、電動の空気入れポーン


ちなみに夫の韓国語はただの趣味。

 

趣味に時間を割ける夫に、もう少し家事を分担させてやろうかしらムキーびっくり。。今の夫の家事は洗濯を干すだけ。。