4y8m25d

 

アメトピありがとうございます!


昨日は結局1日大掃除。。

 

もうね、疲れましたチーン

 

ものが増えてきてしまっていたので、いらないものといるものを選別し…

 

ゴミ袋に入れる作業をずーっとやっていましてねニヒヒ

 


おもちゃや、キッチンや冷蔵庫の使っていない調味料まで捨てました。

 

もう、本当に疲れてしまってチーン

 

お昼も疲れて食欲がないしゲッソリ

 

途中、娘とケーキを買いに行ったほどニヒヒ食欲がないが、食べないとやっていけない気分という矛盾…

 

本当は柏餅の日だったけど、食べたいのはケーキでした笑い泣き


で、片付けている側で娘が折り紙を切って遊び出し…ゲッソリ

 

掃除が永遠に続いた1日でしたチーン

 





小1の壁、など、共働きには何かと壁があるようですが…ニヤニヤ

 

我が家も娘が年中となり…

 

将来はどうなるんだろう?真顔

 

と思うこともあります。

 

↑欲しい!


中学受験もあるけど

 

不登校なんていう問題もありキョロキョロ。。

 

いつも私の話など聞いていない夫に…

 

私、いつまで仕事ができるかしらね?

娘が不登校になったりするかもしれないし、受験もあるし…真顔


と話しかけました。

 



でも、そうなったら、私がここぞとばかり会社を辞めて…

娘と楽しく毎日を過ごすからいいかーひらめき

 

と、楽しげに言ったら、夫が

 

それは心配ない!

俺が家庭内警備員として働くから大丈夫だグラサン

 

と楽しそうに言う。

 

(ふーん、そうかぁ…。

ところで家庭内警備員ってなんだ?真顔

 

と思って気がついた。

 

あなた仕事辞める気ね!ムキー

しかも、警備員ってことは、家事やらないつもりでしょ?真顔

 


しかも私に言うんですよ

 

お前は80歳まで働け爆笑

家は俺にまかせろグラサン


って

 

それはこちらのセリフだー!!ムキー

 

将来のハプニングに仕事を辞める気満々の40代共働きの私達…ニヒヒグラサンどうしようもない


そろそろお風呂のカビ予防のウォールケースも張り替えなくちゃ