4y8m23d

 

昨日は都内を朝の4時半に出発し…チーンにやりグラサン

 

 

国営ひたち海浜公園へ。




見頃を過ぎたネモフィラを見てきました。



わーいキラキラ


我が娘はとにかく走りましてねニヒヒ←ついていけない人

 

うほほーいガーン


キャーゲラゲラ

 

とにかく娘は野生動物と化していました笑い泣き笑い泣き

 

ピンクの水玉のスカートに、ピンクの水玉靴下…ニヒヒこれがいいんだってさー。


遊具でも散々遊んで…



ネモフィラソフトも食べました。

600円だったかな?カップのハーゲンダッツより高いガーン


ネモフィラソフトはヨーグルト味でしたが、娘は味より、自分の好きな色のソフトクリームを食べ、口の中が青くなるのを楽しんでいましたウシシ笑い泣き

 





今年は行かないと思っていたけど、また行ってしまった海浜公園。

 

ここ、すごく渋滞になったりするので、我が家の戦略の一つは早朝に出発することチーングラサンzzz

 


昨日は朝の6時半に駐車場が開き…

 

7時から園内に入れる感じでした。


開園前だと入場券を買うのも並びそうなので、駐車場に車を停めたらすぐ入場券を買いに行きますグラサン←停めて即売り場に行く人

 




で、我が家のもう一つの戦略は、7時に園内に入ったら真っ先に

 

電動自転車を借りること。

 

これ、密かに?おすすめですひらめき

 

3時間で1台900円ですが、園内を周遊するシーサイドトレインは1日600円。(3歳以上は有料らしい)

 

我が家の場合、娘は4歳なので、自転車を2代借りるのとそんなに変わらないのですキョロキョロ


園内がとても広いので、歩くのを回避できたし…


サイクリングロードを走ると鳥の鳴き声も聞こえて癒されましたよデレデレ

 


それにしても朝から人が多かった。。まぁ、私たちもその中の1人ですが…笑い泣き


見晴らしの丘の上から下を見たら、入場してきた人の波が見えて…


「わー、人が押し寄せてくる」と言う声があちこちから聞こえるほど滝汗

 

相変わらずネモフィラの人気はすごいですねニヤニヤ

 


で、7時に入場して10時前には帰りました笑い泣き笑い泣き

 

付近にジョイフルとかコストコもあるので寄りましてねグラサンデレデレラブ

 

14時くらいに帰ろうと道を走っていたら、高速道路までネモフィラ渋滞が続いていました滝汗

 

自宅に帰ってもまだ16時。。凝視

 

早く起きた分、1日が長かったです。


ママの体重は××だーゲラゲラ

こらー、そんなこと大声で言うなーゲッソリ