4y6m11d

 

そういえば、この前も書いたのですが、私が愛用している

 

「鼻・のど甜茶飴」目がハート

 



私が部長に勧めて、部長が気に入り他部署の方へも勧めて…

 

と社内にどんどん広がっていったのですがひらめき

 

昨日出社したら、


なんと社長までネットで購入していました笑い泣き笑い泣き。。

 


えー、ただの飴でしょう?おじいちゃん

 

と飴をもらった社長は言っていましたが、その翌日

 

良かったよー、あの飴。

痰がきれてさー

普通の飴と違うよねーおじいちゃん

 

と大絶賛泣き笑い

 

なんだー、この広がりよう笑い泣き笑い泣き

 

私、赤の方しか買ってなかったけど、黒を購入した人から一袋頂きました。



少し黒の方が辛めかな?

黒も嫌いではないけど、赤い方が好き目がハート

 


寒暖差が多いせいか、私、咳が出始めたので、舐める回数が増えていますニヤニヤ


気のせいか全身スースーしてきたような笑い泣き笑い泣き

 





幼児がいる週末、といえば、

 

上履きや靴洗い

 

我が家は狭すぎて、外に洗う場所もないのでコインランドリーで洗っています。

 



昨日は雨も降っていて行くの面倒だと思っていたら、娘が

 

コインランドリーで靴を洗うのガーン

 

と言うので保育園の帰りがけに行きました。

 


コインランドリーでの靴洗いは、手を使わないと言う意味では楽ですが

 

20分洗い

40分乾燥

 

で、洗っている間に帰ったりしていたので、3回コインランドリーに行かなくてはならなくて、それもまた面倒なのですニヒヒ←。

 



でも最近は娘がコインランドリーで洗いの20分の間待ってくれるようになり、2回行けばいいようになりましたデレデレ

 

私はその間、普段読まない雑誌などを読みましてねニヤニヤ

 

娘は

 

19分になったよーガーン

ママー、18分になったーうーん

 

と洗濯機の残り時間を1分毎に伝えたりしていましたニヒヒ1分経ったんだねーと言われるたびに言う人

 



ここ数ヶ月家事を娘がやりたがるのでやってもらっていますが、もうちょっと拡張しようかしらニヤニヤ

 



ベットメイキングみたいのを一人でやってくれたりにやり

 

箸やスプーンなどの準備は私がしようとすると

 

○ちゃんがーイラッ

 

と怒ります笑い泣き

 

ケチャップなどを冷蔵庫から踏み台を使って取ってくれたりする姿が可愛い時期ですデレデレ


ブログ書いていたら起きてきた!

ドレミの歌を弾いてくれました。