4y6m9d

 

昨日の娘は帰ってきてからご飯を食べてクレタクラスとトド英語。



クレタクラスもトド英語もアプリなのですが…


アプリを使用し始めて良かったのが、テレビやYouTubeを消せることデレデレ

 


昨日はその後もテレビやYouTubeを見たいというリクエストはなく

 

しーんとした中で切り紙や絵本読み、七田式のプリントなどをやりました。



帰ってテレビを食事の時の20分くらいしかつけないなんて、我が家としては珍しいポーン。。

 





で、職場で勧めたらリピーターが増えている飴。

 

それは「鼻のど甜茶飴」です。


職場で咳をしたり喉のイガイガで困っている人にあげると


わぁ、これいいね。ありがとう!

どこで売っているの?お母さん


と聞かれ…

数日すると

 

Nさん、これ買ったよー

本当にいいねーお母さん

 

と言われる飴

社内でリピーターが増えております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

自分は風邪の後に決まって咳喘息になり、話すのもままならなくなるのですが、そんな時に助けられる飴ですお願い

 

咳が酷い部長に一袋あげたら、感謝されて和菓子のお返しを頂いたり…ポーン←わらしべ長者みたいになっている人


私が飴を勧めた人が、他の人にあげて、昨日は仕事で普段話さない人からも


あの飴はいいですねーお父さん


と言われてびっくりしてしまいましたポーン

 

まぁ、あくまで個人の使用感を書いていますが、自分は咳止めよりこの飴です。ニヤニヤほんとに

 


一度販売をやめたようですが、歌手の方の要望で復活した飴のよう。


舐めるとメントールでスースーしますひらめき。そして嬉しいノンシュガー。

 

私は好きすぎて10個入りを購入して常備しています。通勤時のお楽しみです目がハート



咳が出ているのに話さないとならない時はピタスを愛用しています。上顎にくっつくので会話の邪魔になりません。