4y4m25d

 

昨日は、朝5時半に起きてきた娘と、6時から走り…キラキラデレデレ

 

幸先の良い仕事始めの日となりましたデレデレ

 

帰ってから、娘はピアノの絵本で遊ぶってさ。



12月くらいからピアノを弾きたがっているんだよね。

 

ずーーーっと遊んでいてにやりルンルン

 

そろそろおしまいにしようかねニヤニヤ、と言おうと思ったら

 

 

○ちゃん、この本全部弾いたのうーん

 

と。

 

おもちゃについていた楽譜に数字が書いてある曲を、30曲全部やったんだそうだ。


知らない曲もやったようで、正直、何を弾いているのかわからないものもありましたがニヒヒ…その通りに弾いているんだろうけど、リズムがね…

 

そんなに好きなら、やっぱりピアノ習わせようかしら?ひらめき←親バカ

 


あと、昨日、七田式で8大きい数をやっていて

 

本当なら表を指で8つ進ませて回答を出すけど、繰り上がりの足し算をやる感じにしてみましたニヤニヤ

 

我が娘は6+8はできるけど26+8はできないぶー。。

 

そんな感じだったので、他の問題を1問100玉そろばんで教えたら…

 

26+8は、26の6から10まで4つあるでしょう?

8のうち4つを使って、残り4で…

答えは34だよガーン

 

と、ちゃんと説明してくれたーーー!!!ポーンポーンポーン

 

今までナンバーブロックスで勝手に計算ができていた娘。


何をどう計算しているのか謎だったし、100玉を持ってきても

 

○ちゃんがー!!!ムキーッ

 

と、自分が先生役でないと嫌がり、私が説明しても聞いてないような状態だったので…


まさか説明してくれる日がくるとは。。デレデレ成長を感じました。

 

最近始めたアプリ、クレタレタスではどうやって繰り上がりを教えるんだろう…






そして新年から仕事の愚痴。

 

うちの会社はどうやら副業OKのようで、我が部長(60)はもう働くのもラストスパートといった感じに、休日も働いておりますポーン

 

…派遣でお母さん

 

最悪なのが、自分の予定に合わせてシフトを勝手に変えることで、

 

私など11月は10月下旬にに土曜日が4回休みだと認識していたのに

 

11月初めにもう一度見たら、土曜日が全部仕事になっていましたポーン

 

確認も、予定を変えたという声掛けもなく、さすがに頭にきたのでムキー

 

休みを変えてほしくない日には、変えないように○をつけることにデレデレ

 


これで平和な日々が送れるようになったのですが、昨日は夜にLINEがきた。

 

Nさん、○月×日の土曜日マルがついているけど、本当に休みを希望しているのよね?

 

(は?希望しているから○を書いているのですが真顔


ええ、そこは予定があるので○をつけました真顔

 

派遣の子が、その日、経験のためにどうしても他の場所で働きたいと言っていたのでメールしましたお母さん

 

どうやら、その日に派遣の子がいつもの場所ではなく、他の場所で働きたいと。で、部長がその派遣の子のいつも行っている会社に行って、その子を他の場所で働くようにしたいから、

 

つまりは私に出てきてもらい、部長が休んで派遣に行きたいと

 


?????凝視

 



部長の派遣会社、私には関係ないんですけど真顔

 


副業するのは自由なのかもしれないけど、部長なんだから、本業の社員のシフトを優先してほしいわ。


それに、副業のことで夜に連絡してくるのやめてほしい。シフトに○つけてるんだから、わざわざ聞いてこないで真顔


 

休みは早い者勝ちと言わんばかりに、もう5月までシフト作っているし

 

本当に、いい加減にしてほしいわ。