4y4m23d

 

昨日は午前中仕事で…チーン

 

終わってからランチ!お願い

がつがつ…もぐもぐ


そしてコストコへ!

いえーーい!ゲラゲラ


年末は近付かないようにしていたけど、年始に行きました笑い泣き

 

コストコ、倉庫によってカラーがありますよね。

 

千葉、神奈川の某コストコは、接客悪いなと思いましたが、埼玉のとあるコストコは接客よかったですデレデレもうここしか行かないって決めた。

 

そしてかなり前に買ったけど、出すのを忘れていたリラックマの日めくりカレンダーを出した。。



癒し系の絵と、軽く行事などを載せてくれて、裏はメモ用紙!!



このメモを使って毎日お手紙でも私が書くか、娘に書いてもらおうかな?


缶の中も絵が描いてあって凝っています。


昨日は仕事も忙しくて疲れたし、元旦は地震、昨日は飛行機炎上と、

 

もうね、正月気分ではない真顔。。

 

今年はなんだか、ただの連休扱いの正月ね無気力

 




 

そうそう、公文を辞めた我が家は、今、算数をどうするか考え中真顔

 

ナンバーブロックスである程度の計算ができるようになってはいるけど…

 

繰り上がりは4+7はできるけど、24+7になると間違ったりする感じでにやりニヤニヤ

 

でも筆算で計算させたくなく、困っています真顔困ったのう



10の位、1の位を別に足したりする山本塾の計算か?


それなら一桁同士の計算で済むのでできるのでは?ひらめき



と、買ってみたものの、ドリルへの食いつきが良くなくしょんぼりまぁ、幼児ですからニヤニヤ

 

これは、一旦楽しい算数のアプリか何かをやって、自信がついてからかな?真顔

 

と思ったのでアプリを検索。

 

検索し始めたらちょっとズレて、


計算ではなく、算数全般もいいなぁデレデレ

 

と、あれこれ見ることにニヒヒ


お試しした「クレタクラス」なるものが娘の食いつきが良かったので始めることにしました。



クレタクラスは算数世界ランキング1位のシンガポールの会社が出しているアプリらしいですニヤニヤふーん


繰り上がり、繰り下がりの問題をどうにかしたい私はLevel4を選択。

 

1年かけてそのレベルをやるようですが、レベルが合わない場合は下げることもできるそうだ。(サポートに連絡が必要かも)

 

まずは「ふれあい物語」なるお話を見て…キラキラ



アニメ動画中に問題をやる場面があり…


Level4は計算ドリルあり…

 

問題を聞いて答えを考え、どうしてそう思ったのかを言ってみる(録音する)コーナーもあります。

 

起きてアプリをやる習慣ができつつあります。


計算だけではないので、最近娘がやっているのは表の読み方ぶー

 

表を見て、どの果物が1番多くあるのか?

2番目はどれか?

 

などの問題に答えていました。

 


良いと思ったのは、どんどん先に進めるわけではないこと。


1日1回分のみ。

翌日次の問題ができるようになります。


かかる時間は15分くらいかな?ラブ

 

遊んでいる感覚で進められるのが良く、我が娘は1人で楽しんでいますデレデレその間、私は家事などやっている。


お話のコーナーはハプニングがあったりと面白く、娘は

 

わぁーこんなになっちゃったー!!

キャー!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

と言いながら見ていたこともありました笑い泣き


↑実際のアプリの画面


お値段は月額3800円。


年間購入だと割引があって、

31000円ほど。(2024年1月現在)

 

でも、お友達からの紹介コードを使うと、初月半額になります。


ぜひ、お試しくださいデレデレ