4y0m12d

 

我が娘は最近、数の敏感期?らしく

 

この機会を逃すまいと色々やったけどにやり

 

公文の算数はイヤイヤで休会中おーっ!滝汗。。


そこでRISUを始めたのが7月下旬!


そろそろお試しから1ヶ月経つのですが、最近の娘、問題を自分で作って答えるようになってきた。

 

飴が3個あります。2個食べたら残りはいくつでしょう?いちー!ウシシ

 

問題と回答の間隔がなく、いくつでしょういちー、みたいに話す笑い泣き

 

昨日自転車で聞いていたら、面白い問題もあって

 

オレンジジュースが100本ありました。誰も喉が渇いていませんでした。残りはいくつでしょう?ひゃくー!ガーン

 

と言っていた。うーん、ママは喉が渇いていなくてもオレンジジュース飲みたい時もあるけどなぁニヤニヤ。。


えっ?普通喉が渇いてなかったら飲まないでしょ?

最近電動歯ブラシは自分で使いたがるように…





今日は1ヶ月経ったRISUの様子を…

 

先月10日間のお試しから入り、未就学児向けのRISUきっずのほとんどをお試し期間で終わらせてしまい…

 


その後、RISU算数に移行し、今小学1年生の分野の、6ステージが終わったようです。

 

RISU算数になってから、基本料金に加え、ステージが進めば進むほど月額の利用料金が上がるシステム…

 

上限は月に3ステージ以上進むと9350円!

 

…つまり、今月の請求は9350円になりそう?滝汗滝汗


と思ったら、初月は6480円のようですニヤニヤ


でも来月は今月との平均で考えるようなので、来月全くやらず0ステージでも9350円になると予想滝汗

 

公文の算数より高いー!!滝汗今のところ

 

RISU算数、自分は進度を進めるのに燃えてはおらず、ゆっくりやってほしいと思うけど

 

なんせ、100点を取った時の音や、たまにもらえる鍵をもらった時の音が楽しいらしく、

 

RISUやるのー!ガーン

 

と、毎日言います。

 

でも、最近は難しくなってきたのか

 

疲れたからおしまい!ぼけー

 

と、いうことも増えてきた目がハート10分くらいしかやらないが…

 

娘よ、そんなに頑張らず、ゆっくり進めようひらめき料金もあるからね


 

RISU7日間のお試しクーポン

 p3192207a


昨日は繰り下がりの引き算を「できない!ショックと言っていた娘ですが、100玉で説明したらコツを掴んだようで、サクサク進めていました。 


Number blocksを見ていたのが良かったのか?変に飲み込みが早い滝汗



RISUきっずステージクリアしたので賞状が届きました。

賞状の文字を何回も読んで、嬉しそうでしたラブ。。




以上、最近のRISU報告でしたニヤニヤ