3y6m25d


娘に新幹線のはやぶさに乗せる旅、12日は、本当に娘のための2日間でウシシ

↓その時の様子


はやぶさに乗ったり、連結を見たりするだけでなく…


一緒に旅をした、はやぶさのぬいぐるみと、ジャッキーのぬいぐるみデレデレラブ


プール付きの宿泊施設で、プールの滑り台を娘は楽しみました。


プールは撮影NG


プールの滑り台をするときは、娘が作ったルーティンを何回も繰り返していて


滑り台を滑るゲラゲラ

夫が抱っこして浮き輪に娘を乗せる爆笑

プールサイドまできたら、私が娘を抱っこして浮き輪を外し水から上がらせるニヒヒ

娘、滑り台に行くキラキラ


の繰り返し。浮き輪でプールサイドまでくるのは外せないそうで、夫が割愛しようとしたけど無理…ガーンずっと同じ動作を繰り返しました。


少なくても50回はやったぞ凝視

体感的には70回くらい真顔



プールで2時間も遊び、翌日は盛岡まで新幹線の連結を見に行き



大人の楽しみは、盛岡冷麺を食べただけでしたニヒヒもぐもぐ


最近、娘の「これ見てー!」に疲れましてねチーン


こう言う時って笑顔で対応しないといけないんでしょうけど、新幹線で少しウトウトしたら


ママー、寝ないでーガーン

これ見てーウシシ


攻撃に遭い、ストレスに。

正直、旅行は疲れましたチーン



で、買ったJR3日間在来線と新幹線乗り放題のパス、あと1日使えたので


↓このパスを買いました


残りの1日は娘にはプリスクール(無認可保育園)に行ってもらって、夫婦でお出かけすることに。ニヤニヤ爆笑発案者は夫…


東京駅から〜


たまに雪が降っているところを見て…


どーこだ?ニヤニヤ


自転車でチャリチャリと

回転寿司へ!デレデレ爆笑


もぐもぐ


パクパク


のどぐろさん


ごくごく…


積み上がるお皿…笑い泣き


最後はプリン!デレデレ


新潟まで行ってお寿司食べて、すぐ東京まで帰る贅沢な旅デレデレ爆笑



これでは終わらない私達凝視ニコ


2軒目は撮影NGなので写真はないけど、東京のすごくこだわりのある焼き鳥屋さん。


こちらで注文はせず、大将が焼く焼き鳥を9本食べて帰るのです。

しかも焼き鳥なのにフレンチ風にしてくれたりする…目がハート  


開店時間に行ったので、この字型のカウンターにいた人の8割が同じペースで9本食べて同じ時間に帰るという面白い飲み屋さんでしたニヤニヤ


また頑張ろう大あくび。。