2y1m14d


昨日は午前中公園へ。

三輪車の練習に行きました。

ちょっと乗って、

ちょっと動かしてみたけど、

暑かったせいかあまり遊んでくれませんでしたチーン


夫がお休みだったので、午後は買い物へ行った1日でしたニヤニヤ

『【三輪車】スクート&ライド(ハイウェイキック1)デビューしました!』2y1m12d今日は2回目の投稿になります。連投失礼!午前中、この前買った三輪車で初めて外で遊んだので、その様子を書こうと思います。お昼寝もすんなり寝てくれて…リンクameblo.jp




星星星


今月頭にやっとストッケのベビーセットを外してからは、自分でハイチェアに登り、机の上で何かをするのがブームな娘ラブ


ハイチェアのベビーセットを外した時の様子↓

『ついに、撤去しました…』2y0m23d昨日の娘は…お昼寝から起きた時から、なぜか不機嫌…とりあえず、おやつを置いてみたら、不機嫌顔でむしゃむしゃ。わたし、不機嫌ですのこんな時は何をし…リンクameblo.jp


ルーピングなどのおもちゃを持ってきてテーブルの上に乗せてからハイチェアに登り、

コーヒー飲んでいたら、帽子を被った子が隣に来たぞ笑い泣き


ルーピングの玉の色を英語で言って嬉しそうに動かしたり、お絵描きしたり、「かたち博士」を触ったり色々しています。

『【2歳1ヶ月】理英会のかたち博士とプレイボードで遊ぶ娘』2y1m11d新型コロナの新規感染者は少なくなってきたけど、今月いっぱいは通っている無認可保育園を勝手に登園自粛。昨日は午前中、珍しく娘が「お外!」と言ったの…リンクameblo.jp


立ってから座りますニヤニヤ


我が家は住宅が狭く、娘用の机はおままごとキッチンと兼用ニヒヒ←三輪車といい、何かと兼ねるものを買う人

『【1歳4ヶ月】机にもなる「ままごとキッチン」が我が家に来た!』1y4m16d机にもなるままごとキッチンがついに我が家に来ました!!買ったのは、ウィルウッドオリジナルのままごとキッチン&デスクA800ワイドタイプです。木製…リンクwww.google.co.jp


壁につけて、まるでカフェにあるような幅の狭いカウンターのようにして、ゆくゆくは集中して何かができればいいかなと思っていますがニヤニヤ


遊ぶ台としては狭いので、ハイチェアに登ってテーブルが使えるようになってよかったですデレデレ

↑これとどっちにしようか散々悩んだ時期が懐かしい…ニヤニヤ

ここ数週間で、娘のおもちゃを色々買ってみたけれど、1番集中するのがこのペグさしニヒヒ結局これ?

頂き物なのですが、ボーネルンドのおもちゃだそうです。今は売ってないみたい




歯車もつけられて、ペグを歯車にさして遊ぶこともできて、楽しそう。

歯車は私がつけましたニヤニヤ
↑次のバージョンがこれなのかな?キョロキョロ


数ヶ月前に保育園に行っていたときに(今は登園自粛中)、保育士さんにペグさしでずっと遊んでいてびっくりしました〜お母さん言われたので、今のおもちゃを頂く前にネットで700円くらいの安いものを買ったのですが


こういうタイプのペグさし↑を買ったけど、中国からの発送で配達も遅かったし、箱もボロボロ、輸送中にチェックされたのか?ペグの袋も開いていてバラバラ、なんか汚い。。

飽きると椅子から降りて去っていきますにやり

昔、衝動買いしたフライングタイガーのてんとう虫のタッパーが活躍中笑い泣き


しかもペグをさす網がすぐに変形しそうなくらい弱いプラスチックで、娘に使わせる気にならなくてそのままゴミ箱行きになりましたチーン


↑ボーネルンドなら平気そうニヤニヤ


ゆくゆくは網目にさして模様を作るようなタイプのおもちゃを買おうかなと思っていますが、その時はおもちゃ屋さんに行って見て買おうと思います。。

これ、面白そう!!デレデレ

他には、昔買って出すのを忘れていた公園のデュプロっぽいおもちゃを出したらすごい食いつきようポーン


デュプロで使える人形を持っていないので、くまのひも通しのくまちゃんを出してみたら、乗せて遊んでいましたニヤニヤ

これもおすすめ!ひも通しの他にも色や大きさ、記憶ゲームなどにも使えます。

ブランコ、滑り台、大好きだもんねラブ


パズルやピタゴラスにまだ興味を示してくれないので、組み立てるタイプのおもちゃに興味を示してくれたのは嬉しかったです。


手先を使った遊びなどやって欲しいことはたくさんあって、それなりに物は揃えているのですが、


なかなか遊んでくれない時は、興味があるものを少し混ぜないとダメだなぁと感じた今日この頃チーン。。


邪魔しないでね、ママえー?

はいはい、ごゆっくりニヤニヤ


メルカリ紹介コード

NQQHKS  


PayPayフリマ紹介コード

A6VE7Y

ラクマ紹介コード

5pUUw


フリマサイトでは紹介コードから始めるとお互いポイントが貰えるらしいので、ご興味のある方はぜひぜひ使ってくださいませピンクハート