令和6年4月19日(18)月初め | お遍路 の記憶

お遍路 の記憶

大好きな四国八十八ヶ所参りの、写真や日記を整理していきます。

、、、おさぼりかな、、、。

頑張りが足りないかな、、、。

、、、ううん。

脚が良くないし、無理はやめよう。

ゆっくり行きたいんだ。

線路補修のディーゼル車だな

頑張ってね。

続く。

からです。

ちょっとくたびれた、線路補修のディーゼル車に、、、

自分を感じてしまった。

まだまだ、できる、行けると思っていても、

若い頃のように、無理はできない。

、、、あの頃の、がむしゃらな遍路旅も懐かしい。

今回の区切りでの8周目は、思うように行かないな。

 

今日は月始めの朔日

希望の休みを取って、家に祀らせていただいている神様の

お山へ、、伏見稲荷に登らせていただきました。

始発電車で向かい、朝いちからのお参り。

天気もいい。

7時20分頃、京阪電車・伏見稲荷駅に着く。

トイレして、、、お山に登る準備

とっても可愛いんだよね(*^_^*)

あさイチは、観光客も少なくていい

もう少ししたら、ここは、外国のようになります。

日本人を探す方が難しい。

地元の絵地図って楽しい

お山の図

8時前の京阪の駅からの参道

ポッポー

鳩さんおはよう(^^)/

7時半の楼門

 

楼門に、茅の輪くぐりがありました。

朱塗りの鳥居が並ぶ参道

うちの庭の神様にお参りしようとしたら、、、

真横に、、(≧◇≦)

ビックリ

おはよう

何かのメッセージか??

いや、蝋燭を食べに来た?

僕は、ここで買うから、食べられない苦い蝋燭だよ、、

でも、、会いに来てくれて、ありがとう。

次の場所では、、

ムカデさん、、、

優しい風が吹く

大杉社

m(_ _)m

京都のよく見える、四ツ辻で、、ニャンコ

下ってきて、、玉姫大神

外国の方には、神様よりも、にゃんこが人気

紫陽花さん、、これからですね

下まで降りて、産場稲荷

脚を休めて、、難波からチョイ贅沢の、特急での帰宅。

半日、、頑張った月初めでした。