令和2年 9/12(1)大岐の浜に | お遍路 の記憶

お遍路 の記憶

大好きな四国八十八ヶ所参りの、写真や日記を整理していきます。

元気いっぱい お宿で力を頂いて、札所に出発!!

続く、、あし

民宿久百々に泊まらせていただき、早い朝食を頂いて出発

いつも「お節介です」と言ってくださる

あたたかい お接待を持たせてくださりました。

大きなおにぎり🍙バナナ🍌 おやつまで

子供の頃の、遠足を思い出した。

お宿って、有難いな。

今回、僕一人で貸し切りでした。

久百々の浜とお別れです。

ドライブイン 二浜さん、、、

自販機で飲み物補充しました。

お店が元気であった頃を想像する。

 

歩いていると、寂しい町が多すぎる、、、

特に、、高知の港町、、

どうか、、活気に溢れて、元気になりますように

海外なんて行かなくても、、いい所あるんです。

ハワイより、、グアムより、、ヨーロッパやオーストラリアより

 

それは四国であり、日本の全国 観光地です!!

特に、四国はおすすめです

見てください、、素敵な海を

太平洋、、、

高級な土産物屋や、賑わったレストランは無くても、

温かいお宿があります

世界一美味しい、日本の料理でおもてなし、、

高級レストランなんかに負けませんよ

 

一度、泊まったら、やみつき 間違いなし!!

 

四国の旅を、、おすすめします。

もちろん、、お遍路も。

あしこの看板

僕も賛成!!

ジョン万次郎さんの 大河ドラマが見たいです

ん?   工場の看板

土佐清水食品さん

宗田節などを中心に、商品を作っているようです

お宿の看板、、

ホンマに、、よそ見ばっかりしているなぁ、、、目カメラ

小浜バス停 横の

お遍路さんの宿 民宿 大岐の浜さんです。

まだまだ泊まりたいお宿がいっぱいです。

何度も、、太平洋を見て歩く

この絵、、、

NPO法人88プロジェクトで見たことあります、、

確か、、漫画家 黒咲一人さんの絵かな

「大岐の浜 ツアーリスト ホーム」

いいね!!

ほんと  いい港町

国道と旧へんろ道が何度も交差します

脇に名前の刻まれた お地蔵様

手を合わす、、

遍路道に入りました、、白いお花に出会いました

国道の脇の道を行くあし

国道の方を行く人が多いのだろう、、

裏道って感じです

緑のトンネル(^^♪

お空が怪しくなってきました

民宿 大岐マリン さん

ハイビスカス食堂前、「大岐の浜」の案内板

大岐の浜へ向かいます

砂浜です(*^_^*) 浜に降ります

続く