結局お久しぶりな感じで | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

お疲れさまです🙇‍♂️



最近左手でお箸が使えるようになったわたくしことなにぬねのんさんです😊



事の発端はそう。



両手で別々の動きが出来たら色々時短できるんじゃね?



的な発想w



元々キャストやボール投げなんかは左でも出来てたけどさらに細かい指先の動きまで出来たらオレ最強!などと勘違いしてるただのアホですw












さてはて、話は変わりますがルアーの樹脂化における最大のメリットは何だと思いますか?




よく聞くのが耐浸水性。



確かにそうですよね。



無塗装のままで水にぶっこんでても基本的に水を吸わないんで浮力に変化はありません。




作業性。




これも基本的に型から出したら形が出来てるから確かに削り出すよりは早いと思います(色々工程があるので一概には言えませんが)




たまに樹脂化にするとクオリティが落ちるって聞きますが、ちょっと意味がわからないので気にしない事にします。




ただ僕の思う一番のメリットはそれらじゃないんですよね。



樹脂化における最大メリットは



ギミック、仕込み、構造。



これ!





言い方は悪いですが、普通なルアーならあんまりやる気がおきません。



使い手だけじゃなくて作り手の工作心がワクワクするようなルアーを僕は作っていけたらなって思います😊