セーブとな | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

おひさしぶりです。




何度かブログをあげようと書いてたんですが、投稿しようとするたびに強制終了させられて記事も保存できずといった事が何回か続いたためアメーバに嫌気がさして放置してました。




わかりますよね?長文書いたあとに保存出来ずに消されるこの仕打ちww 



こまめに保存することをオヌヌメします。




何事もこまめに記録することは大事です。




昔の話ですが、RPGでセーブというものを知ったのは中学生になってからです。



それまでは最後までぶっ通しでするものだと思ってました。



一番最初にしたRPGはドラクエだったかな?



はじめは期待と興奮に胸を踊らせてゲームのスイッチを入れる。



これでやっとクラスのみんなとドラクエの話ができる!



そんなワクワク感で胸がいっぱいでした。



ゲームをはじめて教会?みたいなところからはじまり、村人と話す。



村人と話すのが楽しくて片っぱしから話す。



おかしいな?敵が出てこない。



誰が敵なんだろ?



そんなこんなしてるうちに当時のゲームの時間、一時間。



ゲームを切ってまた翌日スイッチを入れる。



また教会らしきところからはじまる。



また話を聞いてるうちにゲーム終了。



来る日も来る日もこれを繰り返す。



そうしてるうちにだんだんとおもしろくナクナッテイク・・・・



ナンダ?コノゲームハ・・・・



ミンナドウヤッテルンダ?



ゲームッテオモシロクナイ・・・・



・・・・・




・・・・




私がセーブを知ったのはこれから何年か後のFF8が最初でした。



ドラクエよりFF派なのはこの過去のトラウマがあるからだと思います。



セーブさえ知ってればドラクエをもっと好きになれてたのかな?



もっと違った人生をあゆんでたのかもしれない。



そんな事を思う32歳の秋の夜です。




おっと、




またこんな前ふりを長くしてると強制終了されたらもう年末まで更新しなさそうなんで本題に入りますwww 






ブディ釣果です💡



アメーバのせいで?w近況まとめになりますが、




















皆さん、ありがとうございます✨✨




素敵な魚がいっぱいですラブ