The ONE BAITS×AOI CRAFT | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。






ガイドばらして切ったのです。



 
まぁ、予想はしてたが案の定ガイド位置にマーキングしてくれてた。




こーなってたら熱をかけてもどないにもならんので




600番で色まで達しないくらいに綺麗にしました。




あとはクリア吹くんですけどネームもやり変える事にしました。




ロッドのネームについて思うことがあるんですけど、メーカーによってはティップ側からグリップにかけて文字がスタートするメーカーとグリップ側からティップにかけて文字がスタートするメーカーがあります。




基本的にティップがロッドの「先」になるんで私は必ずティップからグリップにかけてスタートさせてます。




シマノ、ダイワがそうなってます。




というかそれ以外はほとんどがグリップ側からスタートしてる気がします。




いや、理由はわかるんですよ。




メジャーに当ててタックルも一緒に撮影するときグリップエンドを左に当てたらネームがちゃんと写るんですよね。




多分そーゆー理由だと思います。




が、




私はそれが好きになれず絶対ティップからスタートしてます。




リールシートの文字も上からおりてますしね。




うん、結構どうでもいい話しでしたm(._.)m