延長用パイプ | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

現場が夕方くらいで終わったので帰ってから作業してますた。
 



延長用カーボンパイプ。




こいつを繊維補強します。







当然これは縦に負荷がかかるから縦繊維補強です。




カーボンに限らず繊維樹脂ってなんだかわくわくしますよねー。




マタギのカラーパターン付きカーボンパイプが自作出来たら言うことないんですけどねー(-_-;)




やってやれないことはないと思うんですけどそれ用の材料がべらぼーに高いからチャレンジ出来ずじまいです(^_^;)




余裕が出たらチャレンジしてみます。




話しはそれましたが、こいつを削ってギッチリ内径に合わせて接合します。




接合しました。




テープや接着剤だけの接合より繊維補強しつつすり合わせして接合の方がガッチリ感が違います。




それとー




2体目どえす。



だんだんパーツ作りのコツを得てきましたw



なんか代わり映えのない画像ですみません(^_^;)




テストはまだ行ってません。




いっそ全部作ってから行こうかなって思いました。




それとエルホリのブランクス、半艶のクリアで仕上げ吹きしたいんですけどなかなか天候とタイミングがあわず塗装が止まってます(涙)



ガイド付けがあるから早く仕上げたいのですが・・・・



梅雨なんてきらいだぎゃー・゜・(つД`)・゜・