樹脂ビルダーの悩み | AOI CRAFTの活動記録

AOI CRAFTの活動記録

ロッド、ルアービルディングがメインのブログです。

樹脂ってほんとに難しい。





普通に考えると型に流すんだから簡単じゃん!って思われそうですが実は超難しいのよね(  TДT)





やり直しのきかない一発勝負だから超リスキー。





他の樹脂ビルダーさんがどういう作り方なのかはわからないのですが、私の場合は2種の異なる素材を合わせる事で理想の素材にしてます。





二次成型とでもいいますか、アホみたいに面倒な事をしてます。





あんまりいっちゃうと、企業秘密なんでこれくらいにしときますw




ハッキリ言って個人の人間が手を出していい物じゃないです。




そのうちアメンバー記事で内部の構造を公開するかもしれません。(公開しないかもしれませんw)




あ、それからプロトはテールに溝加工はしてません。




この間寅吉さんがおっしゃってた秘密兵器を探して導入してみます。