初日 | モグラちゃんの穴掘り日記

モグラちゃんの穴掘り日記

心屋マスターコース48期を卒業しました!

が、カウンセリングはやっておりません。

誰の役にも立たなくてもいい。ただ自分のためだけの場所。

韓国語の入門講座に行ってきました!

受講者は3人。
私以外は学生さん!!

二人ともK-POPがキッカケで勉強しようと思ったそうで、ヤング(←言い方)への人気は本物と実感しました。

さて、今日の授業ですが母音と子音を少し教えてもらいました。
今日教えてもらった母音だけで10種類ありまして( ̄▽ ̄)

ほんとに覚えられるのだろうか…
10代の記憶力Come Back Please(←何故英語

語学はやっぱり若いうちがいいよなーと飲み込みの早いヤングを横目に見つつ。
40代は慌てず焦らずこつこつやるしかないですな。ケンチャナヨーケンチャナヨー。

(地道な努力が一番苦手…なのにとんでもないものを始めてしまったような)

はたして通訳なしでMCが聴き取れる日は来るのか!?