初めまして | 待望の第一子は滑脳症

待望の第一子は滑脳症

滑脳症と診断された息子がいます。
情報収集と記録のためブログを始めました。
不妊歴4年。治療のため専業主婦になり、ICSI2回目で妊娠。妊娠中パニック発作発症。今は上手く付き合ってます。
出産3日目で息子の病気が発覚。絶望したり前向いたりする様子を載せてます

待望の第一子は滑脳症、ってタイトルにしてみました。

息子はもうすぐ2ヶ月。

症状が出てくるのはこれからなのかな?


本来親なら子供の成長を願うべきなのに

これから出てくるであろう運動、知能などの色んな障害や、同年代の子と比べて出てくる悲しい気持ちとか、周りの目とか

先の事を思うと正直不安しかなくて

簡単に将来が楽しみ!なんて言えない…。


ごめんね

まだあんまり受け入れられてないです


息子の事は可愛いけど、同じくらい辛くなるよ


でも不妊治療してたからこそ、息子がお腹で成長出来て、無事に産まれて来てくれただけで既に奇跡なんだよね


今は暗い話ばっかりだけど、少しでも前向ける様に、受け入れる事が出来るように頑張っていきます!